2011-01-01から1年間の記事一覧

ドコカノドットコム、本日サークル参加です(8/14)

今日はサークル参加。8月14日 日曜日 東地区 "ハ" ブロック 52b 「ドコカノドットコム」でお人形さんの本を頒布しています。 新刊は「ピュアニーモさんたちの本」です。 おしながきは↓ 是非遊びにきてくださいませー

コミケ2日目おつかれさまでした(エア参加中)。

明日(8/14 日)は、リアル参加なのでよろしくおねがいします。 8月14日 日曜日 東地区 "ハ" ブロック 52b「ドコカノドットコム」でお人形さんの本を頒布しています。 新刊は「ピュアニーモさんたちの本」です。 →Twitcmapによるサークル地図→pixiv http:/…

「android 勉強会」に行ってきました

「android 勉強会」 isshikiさん主催。 SDLな仲間内でAndoird開発の情報共有しようという会。 日常的にはircでやりとしていてて、勉強会も結構頻繁にやってます。 今回はAndoirdテーマ。メンバーでAndoirdアプリ開発してる人多いです。 場所は、ルノアール …

Windows7が動く変態ケータイF-07Cを触らせてもらったの巻

Fujitsuから発売されたばかりなので説明不要だと思うけどiModeケータイとWindows7パソコンが合体したWindows7ケータイ F-07Cをうんすいさんが買ったというので触らせてもらいました。 場所はいつものJAM ATOM搭載なのでWindows7が動く。 道理というものです…

「ROBO犬祭り 壱!〜真夏のアニソンコピー大会〜」に行ってきた

秋葉原酔狂楽団(仮)の初ライブを応援に 結成から1年半で4曲。 すばらしい演奏と歌で大変盛り上がりました。練習の成果ですね! おつかれさまでした〜

7月30日 夏コミの本入稿 /その他

夏コミの新刊「ピュアニーモさんたちの本」無事入稿完了しました。 あいかわらず最終締め切り日…(7/30) 今回もねこのしっぽさんです。 (ページ割作業の光景でチラ見せ) この日はコミケ合わせの最終締切日なので混雑を予測して開店前にいきました。5番の番…

地上アナログテレビ放送終了

…の瞬間を観ようとおもってたのに忘れてたorz すでに地アナ終了後の世界 今日初めて「地アナ」のボタンを押した 地アナも地デジ大使もお疲れさまでした

7月17日 Andoirdのイベント「Android Bazaar and Conference 2011 Summer(ABC)」に行ってきました

Android Bazaar and Conference 2011 Summerは、国内最大級のAndoirdイベントです。 Andorid黎明期から日本Androidの会が主催しています。 カンファレンスのセッションは80以上、バザール(展示)も70以上、来場者数は2000人を超えます。 会場は早稲…

7月14日 スラッシュドット・ジャパン10周年記念パーティに参加してきました

スラッシュドット・ジャパン10周年記念パーティ、7/14に開催 ということで、参加してまいりました。 最後に開催されたの公式オフは、5周年記念でしたので5年ぶりの公式のイベントです。 イベントの参加者募集は、ATNDでおこなわれましたが、当日時点では参…

(7/17)『Android Bazaar and Conference 2011 Summer』にいきますね

これね。 Android Bazaar and Conference 2011 Summer 開催日:2011年7月17日(日)10:00〜 受付開始:9:30(予定) 場所:早稲田大学 (参加申し込みが必要なので行く人はおわすれなく) カンファレンスはどれを受講するかまだ決めてないけど、申し込みが必…

銀パ→ヨン

有楽町にて 暑すぎてホコテンがガラガラ ランチはちょっと贅沢して銀座アスターにしてみた おみやげいただいた。木の箸置きと 茨城のお米。ミルキークイーン。 近所の即売会場で売ってたとのこと。ちがう即売会と間違ってないか?w もちもちしてて美味しい…

七夕ゲーを作ったよ「Ori☆Star2011」

七夕なので七夕にちなんだゲームを作ってみました。 →こちらのページでプレイできます(Javaアプレット) 【ゲーム紹介】 天の川の星をよけながら短冊をすべて取りましょう。 短冊をすべてとってから織姫と彦星が出会うとクリアです。 なぜ二人に短冊回収業務…

ShotChanGEが「萌えドロイド」で紹介されたよ!

現在開発中のAndroid用シューティングゲーム「ShotChanGE」が、アプリ紹介サイトの「萌えドロイド」に掲載されました。嬉しい〜! 照準をうまく使え!『ShotChanGE ドラッグ&エイム2D STG β版』☆これは楽しい!片手であそべる2Dシューティングゲーム。 萌え…

サーキュレーター

この夏を乗り切るためにサーキュレーターを買いました。 MUJIの「サーキュレーター(低騒音ファン) AT-CF18R」です。3900円。 【紹介記事】http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110513_445455.html 静音なのがいいですね。また、真上をむけるので梅…

合体変形タブレット ASUS eeePad Transformerが届いたよ

6/27、Amazonに注文していたeeePad Transformer TF101が届きました! ホントは6/25発売だったのだけど、ビミョーにkonozamaって27日到着。家電量販店でフツーに買ったほうがはやかったじゃないの。 早速開梱しましょう。 じゃーん ご対面 付属品の充電器+ケ…

「Pythonゲームプログラミング入門」発刊お祝い会

「Pythonゲームプログラミング入門」の発刊を記念して、訳者のGonyさんを囲む会という名目で飲み会をおこないました。 6/24発刊。できたてほやほやです。 うちにも当日到着〜 訳者2人で6ヶ月にわたって翻訳を勧められていた苦心の作です。 発刊おめでとう…

6/26(日) 18:00〜 「Pythonゲームプログラミング入門」発刊お祝い会をやるよー

★会場は「職安通り店」に変更になりました★ 「Pythonゲームプログラミング入門」の発刊を記念して、訳者のGonyさんを囲む会という名目で飲み会をやりたいと思います。 http://weekly.ascii.co.jp/books/books/detail/978-4-04-870439-7.shtml 日時: 2011/6/…

はじめてのAndrodMarket登録

画面をなぞってスクラッチ状に画像を切替えるアプリ「HelloSahra」をAndroidMarketで公開しました。アプリのページはこちら↓ https://market.android.com/details?id=com.dokokano.hellosahraお、ちゃんと公開されてるー 初めて登録してみましたが、うまくい…

6月8日は68の日!

というわけで、出してきた。 いつ見てもかっちょいいNE! 僕らのパーソナルワークステーション 今日にふさわしいオススメサイト http://gyusyabu.ddo.jp/MP3/MP3.html

コミックマーケット80に当選してますん! (8/14[日] 東-ハ 52b)

6/3はオンライン検索にてコミケ当落発表の日 18:30に発表です。 さて、どうだ?? 『当落結果表示の期間外です。発表は2011/06/03 18:30です。』 おっと、早すぎた。 気をとりなおして… 『受付番号【80960-xxxx】さんは残念ながら抽選洩れになりました。 』 …

Android用ゲーム「ShotChanGE」開発中。ゲームの基本的な流れ出来た。

指一本で敵の照準と自機の移動が出来るアクションシューティングゲームです。 現在開発中。 とりあえずマップが出るようになりました。 全1面。1面しかないので最初から最終面。けっこう難しい。 最後の壁までいったらクリアということにしてください。(…

5月21日 アッパヨン6周年イベントに参加してきました

土曜日はアッパヨンの6周年イベントに参加してきました。 【以前のイベント】 ・5周年 (2010/05/15) ・4周年 (2009/05/17) 僕らが○周年イベントに参加させてもらってるのは、3回目。早いですね〜。アッパヨンさんではいつも大変お世話になっております。…

自転車3題(駐輪場抽選、ローラー台検討、シフトワイヤー交換)

キッチンはマイガレージ・・・ ● 駐輪場抽選 マンションの駐輪場の自転車が増えてあふれるようになってきてしまいました。 そこで自転車の台数を制限することが決まりました。 38台→16台へ大幅削減。 さてさて、これに漏れたら、屋内置きにするか近くの…

IKEAに行ってきました

船橋のIKEAに行ってきました。 IKEAに行くのは初めてです。楽しみ〜 とりあえず現地で困らないように部屋中のサイズを測っていきました。 今回のお目当ては以下のようなものです。 ・カーテン 西側の窓は不透明ガラスなのですが、冷暖房効率を考えて。 あと…

グレーテルさんの撮影に出かけてきました(猿江恩賜公園)

グレーテルさんをお迎えしたので、早速撮影にいってきました。 SDの子は初めてなのではたして上手く撮れるでしょうか。 ※ クリックしてFotolifeのページに移動後「オリジナルサイズを表示」で高解像度写真を観られます。 ● 森の中にて1 ● 森の中にて2 ● 森…

おうちでお人形会とグレーテルさんお披露目

shibuさんが遊びにきてくれたので、自宅でお人形会となりました。 サアラたんたちが集まって同窓会みたい まんなかがshibuさんちのサアラさんです。 なにをおしゃべりしてるのかな? shibuさんのサアラは、ちょっとちびっ子仕様ですよー お土産に「にゃんこ…

5月1日 ドールショウ31に行ってきました

今年のGWはドールイベントが連続。前日のドルパに続き ドールショウ31に行ってきました。 場所は浜松町の都立産業貿易センター 着いたのは15時・・・ゆっくりすぎです。 入場券の要らないフリー入場の時間になってました 展示台へいってみなさんに挨拶 …

4月30日 ドールズパーティ25に行ってきました(+お迎え+アッパヨン)

4/30(土)は、ドールズパーティ25にいってきました。 翌日はドールショウなので連日ドールイベントですね。 バスで出発。 到着 ドルパ会場は東4,5ホール。 西ホールはオンワードの販売会のようです。 開場前とはいええらく空いてるなー この通路がこんなに…

パッド状の物を買った!

黒猫さんが届けてくれたよ ペリペリ… 黒モデルにした USB給電 裏はピアノブラック的な セットアップ完了 電源ON 起動した なかなか使いやすいね 発光も均一です。 脚を交換すると傾斜を付けれられる というわけでトレース台買いました 夏の本はこれで原稿描…

Amazonから御守が届いた!

箱が軽い、こんな幸せな気持ちで開梱するなんてはじめて ちんまり というわけで巴マミさんの御守がとどきましたよ! 厄除祈願…もう何も怖くない! 「願い事があるんだったら書いてみない?」 ご契約ですか?