バーチャルユーチューバーってなんなの?

全然わからない。俺たちは雰囲気でバーチャルユーチューバーをやっている。

はてな系バーチャル魔法兎少女YouTuberというのが始まったので、観てみてみください。
なんともう2回も配信してます。
チャンネル登録おねがいします! 斧投げるよ!

はじめまして!バーチャル魔法兎少女YouTuberドコカノうさぎデビュー! #1

1話でドコカノナニカがデビューしてしまうという、ナニでアレです!
魔法少女はデビューするものと相場が決まっているのです。
冒頭は自身のあまりの可愛さに戸惑っている様子です。
カワイイを手作りすることのがうさぎのテーマです。


ついにウサ耳動くドコカノうさぎバーチャル魔法兎少女YouTuberロードマップとお知らせ #2

PowerPointでロードマップを作ったので紹介したかったがための動画です。
「オンスケです!」というセリフのときのドヤァアアア感は必見。
Live2Dの使い方も慣れてきて、ウサミミが立体的に動くようになったのが一番の進化ポイントです。
最終的には3D化したいのですが、いつになるのやら・・・
ファンアート的なものを初めてもらい大喜びです。調子に乗ってハッシュタグ「#ドコカノうさぎ」を決めましたが、現状まったく活用されていません。
最後のお知らせで、第1回 VTuberハッカソン参加できることになった報告をしています。これは審査員がどえらいメンバーなのですごいです。


バーチャル魔法兎少女YouTuberドコカノうさぎとは誰なのか・・・全くの謎です。
はてな系バーチャル魔法兎少女YouTuberとはどこがはてな系なのか? はてな以外ではてな系を名乗っていることがあるのか? ここでしかそう名乗っていないのではないか? 謎を解き明かして欲しい。まずはチャンネル登録するとよいです。


はてなダイアリーのYoutTube動画貼付け機能を初めてつかってみました。ちゃんと動作して驚きました。一生縁のないボタンだと思っていました。
たまにははてなダイアリーも更新しなければいけないと思い、書きに来ました。ただの近況報告です。
あなたもバーチャルユーチューバーになるといいと思います。