2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この部屋は風がよく通ることがわかった

絶賛倉庫状態 両国の部屋は道路沿いということもあって、窓を閉め切ってエアコンかけて使ってました。 でもそのうち車の音にも慣れてきて窓を開けて過ごすようにしてみたら風が気持ちよく通ることがわかりました。 脱衣室兼洗濯機置き場にも窓があるので、こ…

念能力判定 〜燃×念×ネン?〜

はやっているようなのでやってみた(oddmakeさんのところより)。 →念能力判定 〜燃×念×ネン?〜fslashtさんは 強化系 :146 point 変化系 :147 point 放出系 :167 point 具現化系:147 point 操作系 : 47 point 特質系 :156 pointでした。 この中で一番高…

家具を買おう

引越し後の片付けもひと段落して…ないけど…生産性の向上と労働の再生産のため投資をするのだ! でも予算はほどほどで・・・ ●ガスコンロ ガステーブル(ガスコンロ) パロマ PA-N338WAプラチナカラーホーロートップ/温調/水なし両面焼 29,800円(定価 62,790円…

ねこのしっぽなう

夏コミ新刊の入稿のために印刷所きてますよー 今回もねこのしっぽさんです。 今日は各パックの締め切りが重なるため入稿する人でいっぱいです。 番号札引いたら50番。入った時点であと25人・・・ (夜はもっとすごいことになるそうだ・・・) 今日は表紙…

「Wi2 300」に申し込んだ。使わない月は0円の無線LANサービス

『Wi2 300は、空港、駅、マクドナルドなど、街中で高速インターネットを利用できる公衆無線LANサービスです。』 という無線LAN接続サービスのWi2 300。 アクセスポイントは、全国6800箇所。 Wi2のアクセスポイントの他にBBモバイルポイントやLiveDoorWireles…

某店で新作発見

化粧品コーナーにて これは・・・ 前回 某シモジマもいろいろと画伯がいらっしゃいますよね

エヴァ観てきたぱよん

エヴァ劇場版 破@WALD9 今回はTVシリーズとだいぶ話がかわっていった・・・ 映像に圧倒されて身動きできなかった。スゴイス。上映期間中にまた観にいきたいなあ。 あと、なんかWSの起動音のようなものが聞こえたのは気のせいだろうかw その後、マルイワン…

今日のコロプラ

人口が5500人になりました。 (テーマ:月明かり) (テーマ:お化け屋敷) 総ターン回数:3908回 総移動距離:1448Km レーダー:8機 最近はテーマを買い集めていろいろ試しています。 さて次はどうしようかなあ。 上半分を居住区にしようかな。

セブンイレブンが出来るようだ

きゃー、お昼休みから戻りがけ雨に降られた〜 会社の近くのオフィスデポが閉店になってしまい、もう少し離れたオフィスデポに行ったらこっちもなくなってた。 オフィスデポって倒産しちゃったの?と、思ったけど違うみたいですね・・・でもすごい勢いで店舗…

おうちに光が来たよ!

今日の午前中は光回線の引き込み工事に立ち会いました。 穴に スルスル光ファイバーを引き込んでいきます(前回の工事でパイプには紐が通してある) 工事完了! フレッツ 光ネクスト(占有) + ぷらら の回線です。 もうちょっと待つと、光NEXTのマンション…

月面着陸40周年記念ゲーを作ったよ

今日は月面着陸40周年ということで「月面軟着陸ゲーム」を作りました。 →こちらのページでプレイできます(Javaアプレット) 【ゲーム紹介】 月面軟着陸ゲーム。 宇宙船を操作し燃料がなくなる前に月に着陸してください。 【スクリーンショット】 【操作方法と…

風呂はミドリ

お風呂セットを買ってきました。 風呂椅子と風呂桶とバスマット。 テーマカラーは、ケロリンからの連想で緑です。 トイレは水色、台所はオレンジにしよう。 バスマットは、マイクロファイバーのもの。 すぐ水を吸って、その上すぐ乾く。ちょっと高かったけど…

夏はスイカ

スーパーで美味しそうだったのでスイカ買ってきました。 完食。 結構量あったなー。今日の晩御飯はこれでいいや。カブトムシ気分。

久しぶりに荒川CRを走ってきた

せっかく天気がよいでの久しぶりに自転車で走ってくることにしました。 サイクルコンピューターみたら、距離が100Kmでした。 ・・・ということは、去年のFISCO以来サイコンつかってない・・・ とりあえずスピードメーターは動くみたい。 ケイデンスは磁石が…

Katuragiさんの葬儀

昨日は通夜式に参列してきました。 始まった時点で式場は満席となっていましたが、焼香して式場を出ると入りきれなかった参列者でホールがいっぱいでした。Katuagiさんは本当に多くの人に慕われてたのだろうなと思います。 通夜式後はスラドでのみなさんと食…

Katuragiさんが亡くなられました

大切な友人でした。 どうか安らかにお眠り下さい。 葬儀日程が決まりました。通夜から出席させていただきます。 葬儀式場 慈眼寺・誠心殿 通夜式 7月17日午後6時より 葬儀式 7月18日午前10時より

年に一度のLightweight Language のお祭り LLTV のチケット購入デス

『今年のLLのテーマは「テレビ」です!』 ということで、軽量プログラミング言語のお祭り、今年は Lightweight Language Television (LLTV) だそうです。 Ruby,PHP,Perl,Pythonなど、軽量スクリプト言語に興味があるかたはぜひ参加ください。 開催日は8/29。…

我が名は「絶滅乖離(アシッドコラプション)」

二つ名メーカーで命名されました。かっちょい〜>< なにかと世知辛い世の中ですが中二力を失わないようにしたいものですね。

日曜日はアッパヨン・・・じゃなくてagioでした。

アッパヨンのマスターのお子さんの誕生パーティにおよばれされてきました。 ティアンくん1歳。誕生日おめでとう。 会場は昔マスターと一緒に働いていたシェフが独立したお店agioです。御徒町駅近くのイタリアンなお店です。 日中はウサウサな人と 寿司って …

よんよん

狭山市駅周辺は激しく再開発中です。駅ビルもなくなっちゃった・・・ じゃいあ^h^h^h^hちゃがまリサイタル 新たな電波源 迎え撃つiPhone 20世紀vs21世紀 いまはこういうマークなの? ぺんぺん 特急小江戸 急行で帰ります

ゆんゆん

いろんなキャリアの電波をゆんゆんさせながら向かってますよ さっきまで一眼レフ祭りだった・・・

旧居マンション引き渡し完了

管理会社立ち会いで引き渡し。なんとか引き渡せた。もう敷金で足がでなきゃいいやという心境です。 これから狭山にむかいます。 今回はインドアですが、次回はさいぼくオフにしますよ?バーベキューですよ。

katuragiさんのお見舞いに行ってきた。

夏コミ原稿鋭意執筆中・・・?

夏の新刊は「えっくす☆きゅーとさんたちの本」です。 締め切りは7/21(火)中、もう10日くらいしかありません。 頑張って描かねば! ・・・? 昨日読んだ練習法です。 どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法 とりあえず紙に丸だけを描いて、そ…

墨田区に転入届を出した(7/7)

まずは台東区役所で転出届けを出す 台東区の花はアサガオなんですね。今知った。 生ゴミ処理の堆肥をつかってアサガオの(高さ?)ギネスに挑戦中だそうです。 某素敵アパート そろそろ文化財指定されてもいいんじゃない 川をわたって墨田区 にょろ〜ん ビー…

七夕ゲーを作ったよ「Ori☆Star」

七夕なので七夕にちなんだゲームを作ってみました。 →こちらのページでプレイできます(Javaアプレット) 【ゲーム紹介】 天の川の星をよけながら短冊をすべて取りましょう。 短冊をすべてとってから織姫と彦星が出会うとクリアです。 なぜ二人に短冊回収業務…

両国飛行場が両国倉庫になったヨ

昨日の日曜(7/5 大安)、引越しをしました。 蔵前→両国の国技館的引越しです。 今日は、両国から出勤しましたよ。 蔵前にて・・・ ダンボール箱で通路がいっぱいです。見えてるので30箱くらい、ほかに中に30箱くらいあります。ワンルームの引越しとは思え…

両国飛行場w

開港第一便は、AERO SOARERです。 チャージなう TAKE OFF 周遊飛行ののち無事着陸しました。 飛行機が飛ばせる広さはうれしい・・・今のうちだけ? ひさびさにジャイロソーサーも飛ばしてみます。 / 今日は、ガスの開栓、ネットの工事下見立会いできてました…

新居なう

引越しは明後日だけど明日は、ガスと光回線の立会いがあるので下見にきました。 鍵は受け取っているのであけられるぜ! 電気は・・・ OK! おじゃまします・・・ じゃなくて、ただいま? 水はもう出る ガスはあした開栓 ガスの規格は13A 回線の工事は12…

エヴァ缶がでてきた

劇場版記念のやつです。 裏の刻印は… UCCIF 980701/U 飲み干してから死になさい! 貯金箱も出てきました。 一杯になると50万円たまるんでしたっけ。1円とか5円玉しか入ってませんが・・・ ガレキも買ったけど作らずじまい バラバラ バラバラ バカばっか スタ…