2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『目玉ゲームエンジン』で楽々ゲーム開発 第0回

XNA

今日は目玉Pが泊まりにきてるので、いろいろ教わりながらXNAのプログラム作ってます。 XNAというのは、MicrosoftがXBO360用に提供している開発環境なのですが、ドライバーをインストールすればWindows上でも動くゲームを開発できます。 開発言語は、C#で、Vi…

肉欲におぼれる

目玉Pさんたちと4人で新宿のホルモン焼きやさんにいってきました〜 チョキー^^ ホルモン美味しかったよ! 幸せ〜 最後はカラオケで〆 目玉Pさんはお持ち帰りさせていただくw

一時審査通過@「第二回ColdFireアプリケーション・コンテスト」

なんとびっくり「第二回ColdFireアプリケーション・コンテスト」の一時審査を通過したとメールが来ました。 わーい^^ でも、 だよ? いいの? 最終選考会は、12/16(火)に行われます。 ヒロセビルで僕と握手!

今日のチョムチョム

今日は8階の薩州濱田屋伝兵衛でした。 チョムチョム便利なのでついいっちゃうよね。 /今日の張り紙 『お知らせ ツクモ各店の販売再開につきましては12月上旬、順次開店すべく準備を進めております。』 がんばれツクモ!

アイドールに行ってきました。もこの新しいお洋服vv

3連休最終日はI・Doll VOL.24に行ってきました。 ● 今回の収穫! つかきりんさんの新作です。もこちゃんに買ってあげました。 ふわふわで可愛い! ● 思わず壁紙も作ってしまいました。 →通常比率(1600x1200) →ワイド比率(1980x1200) ● うちのモコの着せたの…

ママチャリグランプリ作戦会議

来年もまた富士スピードウェイでママチャリグランプリが開催されます。 →ママチャリグランプリ 富士スピードウェイ 自転車レース(2008) 我が「チームBBQ」は前回、「バーベキュー賞」という栄誉ある賞を受賞した栄光のチームです。 (前回参加時の日記→…

ゆっくりとりっぷをジョイスティック対応にしたよ

XNA

『ゆっくり(霊夢)を操作して、ゆっくり(魔理沙)に当たらないように耐えるゲームです。難易度は「ゆっくり」と「地獄」が選らべます(きめ細かな対応ですねっ)』for Windows XP / Vista ■ダウンロードはこちら(YukkuriTrip_latest.zip)■ XNAにも標準で…

ただいまったー

今週はなんかいっぱい仕事したような気分だけどあんまりすすんでないなぁ。 なにかとトラブルが起きて大変だった。爆発以外にもw でもまあ、大きな案件へのとっかかりがやっと動き出したようだからこれだけはよかったかな。 3連休はゆっくり仕事ができるぜ…

電源が爆発した

もうやだこのパソコン(T_T) KEIAN Switching Power Supply MODEL NO: K WIN-4001SPX-X Pentium 4 # ユーザーがクラッシャーなのか?orz

おいのりちゅう

ただヘッドがいつものとおり動くようになってくれればいいんです。それだけでいいんです。 #日本デ●タ●テクノロジーってとんでもない悪徳企業だなあ。オロソシス

電マニ行ってきた!(とりあえず帰宅の報告)

レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0042 (11/16) 今回もごにいさんと行ってきました。 17時開演で22時くらいまで5時間のライブ(BURST HEAD LOLLIPOP HONEY → ピノリュック → 装置メガネ → Pudding Alamode(ミニライブ) → risu → pLumsonic! → ベ…

今夜はCore i7の深夜カウントダウン販売か〜

ひよこ家のあとの帰り道でひとだかりをみかけたので見てみると、Intelの新CPU Core i7のカウント販売でした。 0時販売開始だそうです。がんばれー 【記事】 Core i7の深夜イベントが16日0時実施 CPUやX58マザーの価格表示も開始、マザーは8種類

ひよこ家NOW with 3パカ

今日はみんなでひよこ家へ。 今日はワインがあった! 赤・白たのんだよ 謎のドリンクがリニューアルしてる〜 試験管の中身がリニューアルされてる 某氏の作品初公開? ELoELoですw また大人げないものを作ってるよぅ ボクノ チラッ☆ JavaScriptからAJAXでCo…

11/16(日)は電脳マニアックス!

レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0042 ピコピコテクノなライブだよ!未来で宇宙! 隔月の第3日曜に池袋 LIVE INN ROSAで開かれるているのです。今回で42回目ですかー。すごいなー 17時開始でいつもおわるの23時くらい。へとへとになるまで楽しめます…

並木も衣替え

ばっさばっさ 木が寒そう・・・ というか寒い! しかも雨まで降ってきたぞ 今日のお昼はごにいたんとランチデートでした^^ 味源で、みそオロチョン(辛口)。 ちじれ麺とスープがあってウマイねー。辛口であったまった。 ラーメンといえば、うちの近所の蔵…

「第二回ColdFireアプリケーション・コンテスト」応募完了

第二回ColdFireアプリケーション・コンテストへの締め切りは本日でした。 なんとか作品応募ができましたよー やっと肩の荷がおりた気分です。 とはいえ肩の荷になってたの???というような作品を提出しておりますがー このコンテストは、Interface9月号付…

第92回カーネル読書会行ってきました

第92回カーネル読書会に参加してきました。 今日のお題は「ブートローダとOSの親密な関係」(講師:OKUJIさん) GRUB開発者自らの発表でしたので、とても面白かったですよ。 BIOSの挙動の違いや明文化されていない慣習もあってブートローダーの開発はとっ…

ひよこ家さん7周年おめでとう♪

ひよこ家さんが11/10に7周年になりますので、shibuさんとお祝いに行ってきました。 (11/9,11が記念イベントディになります) ひよこ家さん7周年おめでとうございます☆ミ 記念品に特性焼印入りの枡と落花生をいただきました。 ケーキでお祝い 一口くれるそ…

冬コミの本の編集会議してきた

昨晩(というか今日?)は天詩編集長と編集会議してきました。 (いつものファミレスにて) 今回は製本の時間をとるのが難しくなりそうなので、オフセット印刷でいこうということになりました。壁ですしね。28〜32ページくらいになるかな。表紙はフルカラー…

ささやかですが印税をなにかの足しにしてください

ささやか過ぎる! ・お昼〜 ・晩〜 鍋も美味いアッパヨン トマトベースのシーフード鍋 雑炊も美味いず

東京デザイナーズウィークとか行ってきた(11/3)

・お昼ごはん@鉄板「200℃」@チョムチョム 料理は鉄板の上にだされて最後まで熱々。 それはそうと、チョムチョムのビル、B・N・F氏が買収したのか!びっくりだよ。 ・東京デザイナーズウィーク(Tokyo Designers Week) 都内各地で開催されてたけど、今回行…

今日は東京デザイナーズウィークに行ってきます

東京デザイナーズウィーク(Tokyo Designers Week) 東京デザイナーズウィーク(Tokyo Designers Week)は 今年で23年目を迎え、国内外のデザイナーや企業、大使館、学校などが参加する、日本最大級のデザインイベントです。ロンドン発のコンテンポラリー・…

ただいま〜 / FISCOから帰ってきました

今日は「第6回 富士チャレンジ200 in FUJISPEEDWAY」ということで、MadBooさんと自転車レースに参加してきました。 種目は「ソロ100km」でしたが、なんとか時間内に完走することができました。 成績は500人中449位 タイム:5:36:05.26 と、まったくぱっとし…

ゴール!

100キロ完走できました!成績は449位 タイム:5:36:05.26 かろうじて最下位ではない? ま、順位はともかく怪我もなく完走出来てよかった。一日で100キロ走るなんて始めてです。 今日は1週目の坂でこれは無理〜と思いましたがやってみるものですね。 サイクル…

ジーパンライダーとは俺のことだ

18週。あて4週! それにしてもジーパンで走っているひといないねー(ぉ メイドジャージのひとはいた!たしか200キロのひと出伝ったた思う。ネタをやるにも実力がいるねー MadBooさんの短パンとレッグウォーマーのあいだに微妙な隙間が出来て絶対領域になって…

体が暖まってきた

14週した。あと8週。 だいぶペースが掴めてきた。 坂できついのはダンロップ坂だけ。ここさえ最下段でしのげばあとは楽。 天気もよくて下りの第1コーナーは気持ちイイ! エネルギー補給したので後半戦へいきまーす

BIT-INN

6周した! 現在441位(500人中) 最初はローリングスタートだけど、2周目からは1周11分くらいでまわれてる。このペースなら100キロいけそうだなー 坂はとても辛い。高低差40メートル。22周したら900メートルくらいの山登るのとかわらんなあ

準備完了!@FSW

参加者 2300 の自転車レース ピットはいっぱい 受け付け完了 発信機取り付けた ↓のサイトでリアルタイムで順位わかるみたい http://cycle.powertag.jp/search.cgi?T_CD=00001&R_CD=101 僕はゼッケン1562 ソロ男子100キロ出走は0900 応援よろしくー(^O^)

明日はいよいよ「第6回 富士チャレンジ200 in FUJISPEEDWAY」

富士スピードウェイを自転車で走ってきますよ。 「第6回 富士チャレンジ200 in FUJISPEEDWAY」 種目は「ソロ100km」(制限時間7時間で100km走行)です。 マジレースなので、ママチャリレースのときみたいに工事用ヘルメット&スキー用グローブってわけにはい…