2006-01-01から1年間の記事一覧

コミケ無事終了 / よいお年を!

STATUS: 故障中x2 今日のコミケ最終日はドコカノドットコムとして、写真集CD-ROM、同人誌「アゾンドールさんたちの本」の頒布をしました。 おかげさまで、無事コミケは終了し、頒布物も多くの人に手にとってもらえました。 本を作るに当たって執筆やいろいろ…

まあ呑めや

(このままサンタ服で年を越してしまいました)

うちのマヤの

着物おひろめ〜

そろそろ閉会ですね

結構売れましたよ〜(当社比 ↓はブース内からの眺め。人も少なくなってきた

会場〜

設営も出来たよ!

ビッグサイト到着

荷物重い〜 それにしても凄い風だ

コミケ71 今日はサークル参加です

STATUS: 故障中x2 西地区 “ま”ブロック 33b 「ドコカノドットコム」で参加します。 準備やっと終わりました。では、いってきまーす。

買出し完了

STATUS: 故障中x2 明日必要になるデスプレイその他を買い込んできました。 コインカウンター&金庫もかったのでつり銭支払いも問題ないな。肝心のつり銭自体がちょっと心許ないけど。 あとは家にあるもので何とかなるかな。(夏コミ終了後に会場から発送した…

コミケ71 2日目ですが

STATUS: 故障中x2 おうちで写真集作成中。今日は徹夜になりそ〜

忘年会二次会は

パセラでアニソン三昧♪

大掃除二日目 / 今日で仕事納め

STATUS: 故障中x2 昨日に引き続き大掃除をしながら仕事。 今日で仕事納め&夜、自社の忘年会です。 コミケ71の一日目始まりましたね。 今日は寒い上に風が強い〜。朝から並んでた方ご苦労様です。 うちは明日から冬休みですが、コミケにはいかず一日こもって…

ただいま〜 / 轍カラ解散

結構歌ったな〜 いま帰宅しました。(なので厳密には轍じゃないね) 途中で秋葉のキンコーズ外からみたら、お客さんひとりしかいなかったな…。 今ごろ修羅場になってるかと思ったのに(ぉ

窓をあけて掃除

STATUS: 故障中x2 今日はいい天気で気持ちがいいですね。 会社はどんどん綺麗になっていくけど、自宅の大掃除はまだ全然。年末は忙しいし、来年の抱負は「今年こそ大掃除をする!」だな(ぉ

会社の大掃除

STATUS: 故障中x2 今日と明日は会社の大掃除。 …なのだが、まだ仕事がのこっててPCに向かってる罠 # 仕事じゃなくて日記書きじゃないか?という疑問は却下w

mixiの外部日記参照間隔

STATUS: 故障中x2 mixiのヘルプによると「mixi では4時間周期でブログRSSを読み取り、更新する仕様となっております」とのことなのですが、4時間なんかでは更新されないですよねぇ。 1日に2,3回くらいしか更新されないような気がするけどどうかなあ。(…

それにしても凄い雨だな

自転車で来なくてよかった…

今日は取引先の忘年会

STATUS: 故障中x2 では、行ってきま〜す。 / 自社の忘年会は、12/29です。12/28,29が大掃除。

メリークリスマス

製本終わり打ち上げ♪ お疲れ様でした〜

ドルパ終了〜

さあ製本オフへ

天詩スープラで

ビッグサイト到着〜 朝焼けが綺麗! みんなを冷やかしたら一度帰宅するよ

コピー完了! / メリークリスマス!

STATUS: 故障中x2 キンコーズでコピー誌のコピーをしてきました。 28ページ両面コピー中綴じの100部+15部分。 製本は、ドルパ後の製本オフで行います。参加者のみなさんよろしくです。

プッシュトーク使ってみました

PTT

STATUS: 故障中x2 (ピロリロ)ドコモのケータイで使えるトランシーバーライクな通話機能プッシュトークが今月は無料とのことで、Rabbit.氏とためしに通信してみました。(ピロリロ) (ピロリロ)ケータイのなかでもかなり押しやすい場所を占拠しているPTT…

ペン太君、眼鏡屋さんになっちゃうの?

STATUS: 故障中x2 HOYAとペンタックス、経営統合に向け基本合意 デジカメの部門はいままでどおり?らしいけど、どうなるのかなあ。

FeliCa使ったアプリ作ろう

STATUS: 故障中x2 先日の/.の記事「」で紹介されていた2chのスレ「■◇FeliCa でソフトを作りまくるスレ◇■ 」、大変興味ぶかかったです。 FeliCaのリーダーを使ったアプリが比較的簡単に作れるみたい。 FeliCaリーダーって要するにPaSoRi(パソリ)なわけですが…

今年もアンコウ鍋たべられた

うまうましあわせ〜 隣のテーブルでは牡蠣鍋たべてた。うまそ〜。今度は牡蠣鍋食べにいこう。ノロウィルスになんか負けない!

ドメインを更新した

STATUS: 故障中x2 有効期限が今日までだったので「dokokano.org」と「okashina.net」を更新した。 どっちもあんまり使ってないんだけど… 1年更新($13/year)。

ツリーに異変が

近所のデコレーションショップのクリスマスツリーが妙に派手になったので、よくみたらこんなことに… (こんなこと) まさに和洋折衷。 こんな形でお正月向けの商材までディスプレイしてしまうとは予想外でした…

編集会議終了〜

STATUS: 故障中x2 昨晩は4人であつまって冬コミの新刊「アゾンドールさんたちの本」の編集をしてました。 24時ちかくに秋葉のジョナサンに集合して、編集会議。 ページの並び順決めたり、並び順決めたり、並び順決めたりしました。 足りないページはダミーを…

大学時代のなかまと忘年会でし

納品完了

STATUS: 故障中x2 前回いった工場でシステムリプレースにいってきました。 無事納品できてほっと一息。年内まだまだ仕事は残ってるけど、あとはやれば終わるものだかりだからね。 いままで動いていたシステムは記録をしらべたら97年に納品したものでした。 …