編集会議終了〜

fslasht2006-12-17


STATUS: 故障中x2


 昨晩は4人であつまって冬コミの新刊「アゾンドールさんたちの本」の編集をしてました。
 24時ちかくに秋葉のジョナサンに集合して、編集会議。
 ページの並び順決めたり、並び順決めたり、並び順決めたりしました。


 足りないページはダミーを作ってキンコーズへ。
 キンコーズではカラー原稿を印刷したり、原稿のサイズをB5になおしてα版の版下完成。
 コピー機が大変すばらしくて、順番に原稿をそろえてセットするだけで自動的に中綴じの本用に面付けして両面印刷してくれるのです(操作は店員さんに教えてもらった)。すごーい。
 さすが21世紀のコピー機は違うぜ!
 本の形になってコピーされてくるとおもうと、コピー中どきどきしちゃいましたよ。
 手始めに4部作成しました。紙折してホッチキス(中綴じ用に90度折れるやつを貸してもらった)でとめたら本の出来上がり。なかなか感慨深いですね。



 とりあえず形になった感動の余韻に浸りながらココイチで朝ご飯食べて解散しました。
 今日はみんなで編集、製本作業やったのでさくさくすすみました。いやー、これは楽しいですね。コピー誌作り癖になりそう。


/
 あと作らないといけないページは…
・扉
・あいさつのページ
・座談会
・目次 / おくづけ
ですね。


 座談会は、今晩21時からやりますので参加よろしくお願いします(えらい急なはなしですみません)
 コピーは、12/23の深夜から
 製本は、12/24のドルパの後かな。クリスマス製本オフっつーことでよろしく!(ぉ