2014-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneを修理交換してきた

先日iPhone5の液晶を割ってしまったわけですが。 アキヨドのクイックガレージで交換してもらってきました。 混んでたので受け付けてから1時間まちで自分の番になった(その時間付近になるまでは、その場を離れてていても大丈夫なのでいいけど)。 交換対応…

ザク・ラッシュ(量産型クラッシュ)

iPhone5を落として液晶割ってしまった>< 保護ガラスだけではなくて液晶もお亡くなり。 白黒ストライプになった…。 AppleCare+はいっててよかった。 4,400円負担で直せるはず。/ アブが手にとまったので振り払おうとした拍子に落とした。アブめ!/ iPhone 5…

お勉強会でした(あと寿司)

今日は仲間内であつまってお勉強会。ネカフェのiCafeにあつまって思い思いに開発したり勉強したりしてました。 参加者は5人。 iCafeは電源とWifiとドリンクバーがあるのでいいですね。5時間居て一人1480円くらいでした。 今日はlibGDXについての勉強。 サ…

ThinkPad X201sがおうちにキタ!

我が家のThinkPadを新機種に更新しました。 ヤフオク落札したX201sです!(チューコ) って、X201sもだいぶ前の機種ですね… 2010年か〜。でも、Corei7が載ってるんだからねっ! ちなみにいままで使っていたX200を買ったのは2009/12/4のようです。 →ThinkPad …

ラベルプリンター「メモプリ」を1,745円で購入したの巻

メモプリ買ったよ! スマホやPCからラベルを印刷できるプリンターです。 前から気になってたんですが、6〜7千円くらいするのでちょっと躊躇してました。 が、なんといまはキャンペーン中で1,745円で買えました。 安すぎる!会社用にも、もう1台注文しちゃい…

ShotChanGEが横スクロールSTGになりました。

勝手にスクロール方向がかわるなんて、遊びづらいですよね>< 横スクロールSTGに作りなおしました。 【スクリーンショット】 【ダウンロード】 Android1.6以降対応 ShotChanGE ドラッグ&エイム2D STG β版 /横スクロールSTGモードは、4/1だけの隠しモードで…

なぜか発動しない! #Javaあるある

Calendar cal = Calendar.getInstance(); if ( cal.get(Calendar.MONTH)==4 && cal.get(Calendar.DATE)==1 ) { /*a.f.Code*/ }

認証収集目的の偽診断サイトでうっかり認証してしまったの巻 +仕組みの解説

『自分のアカウントの値段が分かるぞ!』( 開発者:自分のアカウントの値段が分かるぞ!)は、勝手に文章を追加してツイートするEVILサービスなので、Twitter認証して使うと危険。 おもいっきりひっかかったの図。恥ずかしい(///) ツイート 他の人のツイートを…

「Android Wear 勉強会 #1」に参加してきました。

Android Wear 勉強会 #1 昨晩参加してきました。 参加者数240人+キャンセル待ちありと注目度高いですね。 Wearのコンセプトから、実装、UX、競合との比較まで濃い内容で大変勉強になりました。 当日のツイートがTogetterにまとめられています。 (Togetter…

2DゲームはiOS版つくってからAndroid版への変換でいけるかも

Objective-Cも慣れてきたしCocos2DでiOS版ゲームを先に作って、Android版はApportableで変換でいいかも。 Cocos2D対応。OpenGLやUIKit利用部分なども変換してくれる。無償、有償あり。 無償プランだと4.0以降のみ対応、広告・ソーシャルモジュール非対応と制…