2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年作ったもの

あっというまの1年でしたが振り返ってみるといろいろ作りました。 一人で作った物もありますが、みんなで協力して作った物もたくさんあります。 どれも大変思い出深い物です。 今年はみなさんに大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 年賀…

コミケ無事終了

来年までさようならビッグサイト▽▽ 今日きてくれたみんなありがとう! お疲れ様でした〜 (その後アッパヨンでうちあげでした)

*カベノマエニイル*

設営完了〜 今日はちびっこわらわらで(笑 コミケ最終日開場しました。 となりのシャッターが開いて民族大移動開始。すごい迫力だ こっちはしばらく平和そうだな

コミケに出発!

いよいよ今日がコミケ当日です〜 ブースは「12/30(火) 西地区あー27b ドコカノドットコム」です。 頒布物は→こちらをご覧下さい。 今回は壁なので大きめのポスター作ってみましたよ。 あと、豆本も作った! では今日はよろしくおねがいします。

いよいよ明日本番。コミケの準備中

いよいよ明日火曜日がうちのサークルの本番です。 本は印刷所からとどくのを待てばいいとして、今日はCD-ROM写真集の仕上げなぞしております。 写真集のラベルはこんな感じ〜 今回はモコが主役です。 (例によっていままでの写真も全部はいっているわけです…

コミケ2日目 /【XNA】みく☆ふぁいと(仮)実況プレイ動画【ゲーム】

XNA

いよいよ本日(12/29)「みく☆ふぁいと(仮)」配布デス(西よ-31a)。 目玉Pが泊まりできてるので、プレイ実況動画を撮りました。 こんな感じのゲームだよー 目玉Pが中心になって開発を続けてきた「みく☆ふぁいと体験版」がついに完成しました。おつかれさ…

みく☆ふぁいと体験版完成!コミケ月・火で配布しまーす

XNA

目玉Pが中心になって開発を続けてきた「みく☆ふぁいと体験版」がついに完成しました。 おつかれさまでした! 僕もAVGパートのシステムとジョイスティック入力まわりで協力させてもらいました。 すべてボス戦!書き込まれたドット絵キャラがよくうごくよ〜!…

カスタムドール講座@オビツ(素体)ドールさん達の本

そろそろ冬コミ1日目のおわった時間ですね。 みなさんお疲れ様でしこたほあ〜 さて、3日目にうちで頒布する「オビツ(素体)ドールさん達の本」にカスタムドール講座を執筆していただいた、ちびちび問屋のあど。さんからポップ画像をいただきましたのでご紹…

冬コミ1日目 はじまり〜

天気にもめぐまれて絶好のコミケびよりですね。 みなさん楽しんできてくださーい。 こんな日にぴったりの絵をPixivで見つけました。 →PARTY かっちょいいいいいいい。 (ログインしないとサムネイルでの表示になります) うちのサークルは3日目ですので、今…

今日も今日とてアッパヨン

前来てから1ヶ月たってないのに、お久しぶりですといわれてしまうのであった。 ゲコゲコ 対猫決戦兵器 30日の18時から5,6人で予約しました。鍋用意してもらいます。 コミケの打ち上げはココやりましょー

大掃除NOW

会社の大掃除中です。 今年は事務所統合したばっかりだから掃除も楽かな〜 (倉庫状態になっている旧事務所については誰もふれようとしない・・・懸命な判断だw) あとここのところの懸案事項だった 液晶の台座の噛み合わせを間違えていた問題を 解消しまし…

EMobile新モデム / 加入割引でノート買うのも悪くないか

半年前もイー・モバイルの契約を検討(検討内容)してみたけど、料金プラン再確認してみようと思いヨドバシに寄ったところ見慣れないモデムが! なんかUSBメモリみたいな形状のものが増えてますよ。 data・stick D21HW と D21LCでした。 以前の白くてまるっ…

こんなアナゲは嫌だw

ダイナマイトナースもヒドイゲーム(ほめ言葉w)だったけど、もっとヒドそうなカードゲームktkr →デスマーチへようこそ | IT業界カードゲーム「Death March」コンセプト デスマーチに関わってしまったら、タスクをチームメンバーに押し付けて生きのびろ…

プレゼント届いた

フリースケールから・・・ 先日のコンテストの賞状(正式版)でした。 ありがとうございます!

クリスマスの原料

楽しいイブの夜を^^

「みく☆ファイト(仮称)」 AVGパートの演出・エフェクト処理が出来た

XNA

冬コミに向けて、目玉Pやゆかりさんたちとでアクションゲーム作ってます(ブースは月西よ31)。 (前回の日記→[XNA] AVGパートが出来た (あとC#の配列初期値について)) 【サイト】みく☆ファイト 【紹介】 右も左もボスだらけ!! 緑の髪のアイツが、多彩な…

カーネル読書会の動画も公開されました『セキュアかつ使いやすい趣味OS「talos」の紹介』

先日のカーネル読書会番外編の動画が公開されました。関係者のみなさんお疲れ様でした。 お題は、tarosukeさんのtalosです。 『セキュアかつ使いやすい趣味OS「talos」の紹介』 ● 動画 ニコニコとGoogleVideoお好きなほうでご覧ください。→ニコニコ動画(1/2)…

今日のお出かけ

@銀座〜秋葉原 歌舞伎座建てかえちゃうんですよね・・・ 誘惑に負けない強いココロを持とう 和光の改修工事終わってた。 ココでお買い物が出来るようなセレブになりたいものですね。 改装してたお店はスタバになってたorz ので韓国料理屋さんへ サムゲ☆たん…

忘年会?@万世

起きたら真っ暗・・・ 秋葉に来た 悔い改めよ 今日はコンテストのお祝い&某氏の決起集会! かんぱーい! 某氏は超本気だ!すごいことになりそうだ・・・ 今日のことは覚えておこう 喰って呑んで むむむ MemoryStickDUOのmicroSDを2枚挿せるアダプタ。ファイ…

教えて偉い人:F100fdのメモリーカードに縮小画像を書き戻す方法

9月から使い始めたデジカメ Finepix F100fdのメモリーカードがついにいっぱいになりました。 16GbyteのSDカードで3500枚以上撮影できたことになります。 撮影した写真はPCにも移しておきますが、SDカードにも残しておいてあとでカメラ単体でも観られるように…

カーネル読書会番外編でtalos+中学生+紙飛行機+G・P・L!G・P・L!

昨日のカーネル読書会は、tarosukeさんのによる自作OS「talos」解説でした。 従来のOSの使いにくさセキュリティの低さを抜本的に改善するため設計された新発想OSです。 →talos プロジェクトのページ 昔はじめて見せていただいたのは4年前のIO Hackオフ…

今日はカーネル読書会 (お題:セキュアかつ使いやすい趣味OS「talos」の紹介)

gkbrしているtarosukeたんをニヨニヨしに行こう!(ぉ お題は『セキュアかつ使いやすい趣味OS「talos」の紹介』です。 「アタック・クラックどんな挑戦でも受けて立つ」だそうです(言ってません)。 まだ少し席があるようです。 宴会君のページで、kernel08…

ColdFire関連動画@ニコニコ動画

先日のコンテストの動画をニコニコ動画に載せましたが、「ColdFire」タグで検索すると他にもInferface付録Coldfire基板を使った作品の登録がありました。一挙紹介。/● ColdFire基板の加速度センサを試してみた ● ColdFire基板でP2P地震情報へ自動発信してみ…

プレスリリースでました

フリースケール主催 第二回「ColdFireアプリケーション・コンテスト」最優秀賞決定 32ビット・マイクロコントローラColdFireと加速度センサを用いた センサ・ネットワークのリファレンス・デザイン 受賞したみなさんおめでとうございます。 僕は紙飛行機でス…

iPaperPlaneがスクリプト部門賞を受賞しました!

今日の第二回ColdFireアプリケーション・コンテストで、僕の作品「iPaperPlane」がスクリプト部門賞を受賞しました! 副賞としてSONYのデジカメ、東芝のマルチメディアプレイヤー(GIGABEAT)を頂きました。 ありがとうございます。 あいかわらずの省エネ作品…

今日は「第二回ColdFireアプリケーション・コンテスト」最終選考会

第二回ColdFireアプリケーション・コンテスト 主催:フリースケール・セミコンダクタ・ジャパン株式会社 協賛:CQ出版 後援:九十九電機株式会社/株式会社 若松通商 僕の作品も一次審査を通過して今日はいよいよ最終選考会です。 見てびっくり(ぽかーん)な…

ゲームアイディアメモ(NPTwins)

縦シュー作りたい病が発病したのでとりあえずアイディアメモ。 属性関連が大変斑鳩くさいですが・・・ 2つの機体の位置関係で攻撃パターンが変わるのが新規性のある部分です(多分)。 NPTwins(仮称) 白と黒 双子の機体の縦スクロールシューティングゲー…

nanoKeyなの〜

KORGの小型MIDIキーボード「nanoKey」を買ってきました。 じゃーん USB接続で使えるMIDIキーボードです。 320 (W) x 83 (D) x 14(H) mmで220gとちっちゃい〜 こんなサイズでもちゃんとベロシティに対応していて、打鍵の強弱も反映されるんですよ。 うちの「…

Pixiv新規登録再開

お絵かきさんSNS「pixiv」の新規ユーザー登録が再開されました。12月1日からユーザー/アクセスの急激な増加に伴う、システム・インフラへの莫大な負荷を理由に新規ユーザー登録を中止しておりましたが、本日より新規ユーザー登録を再開することをお知らせし…

次回のカーネル読書会(12/18)の発表者はあの人です!

みんな、ミラクルリナックスでtarosukeたんと握手! おなかをプニプニする際はマネージャーの私を通して下さいw 宴会君のページで、kernel081218 と入力すると登録ページに進めます。 はやく申し込まないと席うまっちゃうよー カーネル読書会番外編のおしら…