2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ三日目開場〜@「やよしゅー製作委員会」

金曜日 東地区 "ポ" ブロック 60a 「やよしゅー製作委員会」 設営もバッチリ おしながき ・やよしゅー 600円 ・おはようさばにんげん(ワンカップP) 1500円 いらっしゃいいらっしゃい インフェメーションの目の前 お誕生日席です

コミケ3日目へ出発

今日はよろしくお願いします! ● このへんにいたりいなかったりします金曜日 東地区 "ポ" ブロック 60a 「やよしゅー製作委員会」 ● コミケ後打ち上げのお知らせ 明日はコミケ後に打ち上げをやりましょう。 お店は、炭火鳥料理 鳥番長 上野昭和通り店を予定…

パチパチパチパチ…

コミケ二日目終了おつかれ〜 今日は昼過ぎまで寝てたので、エア参加でした。 明日(三日目)は行くよ〜

コミケ三日目は「やよしゅー製作委員会」さんにいます(東ポ-60a) / 打ち上げの案内

明日は目玉Pさん、縁さんのサークル「製作委員会.JP 」にお邪魔してサークル入場することになりました。 ↓のサークルにいたりいなかったりします。こらるときは連絡くださーい。 金曜日 東地区 "ポ" ブロック 60a 「やよしゅー製作委員会」 頒布物は『やよシ…

ピュアニーモ マヤっちお迎え

アゾネットで予約してたマヤっちがやっときた〜 月曜日に配達されてたけど不在にしてたので、今日営業所にお迎えにいってきました。 風の噂ではアゾン店舗で今日からフツーに売ってるようですが…^^; こんにちはマヤっち! ピュアニーモになってもやっぱりか…

今日は会社の大掃除と忘年会

今朝は車もだいぶ少なかった。 コミケ1日目ももうすぐ開場ですね。 参加される方は楽しんできてください〜

いまさらガラケーのメール環境充実化

【概要】 iPhoneもあるけどケータイメールは、ドコモのをメインで使ってるのでいまさらながらガラケーのメール環境を充実化しました。 iモード.net(月額210円)契約でPCからもWebメールとして送受信できるようにしました。 PCでメール作成できるのはらくちん…

コミケカタログ買えた / ミルキィホームズの宣伝車?

コミケカタログを買うのをすっかり忘れていて、あわてて買いに行ってきました。 さすがにもう売ってないか…と思いましたが秋葉原のアニメイトで在庫あってよかった。 今年は一般参加なので、サークルさんのブースに挨拶にいけるかな〜 三日目の同人ソフト・…

HTC Ariaがいい感じ(購入予定) / Androidのマルチタッチ対応状況はまだまだ(困)

12/17にEMobileから発売になったAndroid2.2端末「HTC Aria」を店頭で触ってきました。 →プレスリリース|イー・モバイル初、Android™2.2搭載 コンパクトスマートフォン「HTC Aria™(S31HT)」を2010年12月17日より発売|イー・モバイル株式会社 来年発売され…

メリークリスマス的ななにか

● さよなら有楽町西武 今日まで。 なくなっちゃうとなると、ちょっと寂しいね PHな人とPHにもよってきた なぜかフルーツの百果園にテレビ取材がはいってた。スタッフの腕章みると西武のついでかな ● 2k540 御徒町の高架下にできた工房とショップの複合施設。…

Minolta α707siを購入

新しい中古カメラを購入しました!(って、なんかおかしいかw) Minolta α707siです。 発売日 1993年10月 発売時価格 95,000円 カメラグランプリ受賞 (→マニュアルダウンロード) α使い始めてからずっと欲しかったカメラ 中級機だけど、ほしい機能が全部載…

12月23日 ちゃんこf/tで家鍋の巻

広義にはイベント鶏分に含まれるのか? RizaSTARさん、etsavさん、ちゃがまさんに来てもらって家で鍋を食べる会をしました。 ● 待ち合わせ@秋葉原 むむむ、etsavさんのケータイの様子がおかしい D208の液晶ってこんなに大きかったっけ? ほかにもいろいろあ…

忘年会シーズンで難民ってた

ごはんたべよーと秋葉原にきたものの忘年会シーズン、しかも休みの前夜ということでどこも満席でお店難民化。 でも岩本町の方に美味しいお店見つけました〜 地下のお店。店名は↓ 初めて入った。以前、前を通りかかったときはステーキショップかとおもってた…

12月18日 SDLな忘年会と大画面でMSX

12/18はSDLのirc仲間で忘年会をしてきました。 会場は両国のちゃんこ屋さん。友路。参加者は9人。 ● 談話室f/t編 会場が両国なので日中これるひとは家で集まりました。 4人。プチお勉強会? sa-yさんのX40でコミPO!が動いた isshikiさんの仕入れてきた懐ゲ…

12月16日 第8回イベント鶏分

集まって鶏っぽいものを食べようという会。イベント鶏分。 いつも突発開催で、今回はRizaSTARさんが銀座の用事ででてくるということで木曜に開催。 お店はじどっこ。3回連続になるね。 僕はちょっと遅れて到着 参加者は、RizaSTARさん、etsavさん、KyaTanak…

12月12日 ドルパ24 写真レポ(3of3) 新製品〜MIKAKUで飲み会

● 新製品 ● 15:30 ビンゴカードを託して撤収 ● 夜はMIKAKUで飲み会としました おつかれさまでした〜

12月12日 ドルパ24 写真レポ(2of3) メヒコでランチ〜午後の部

● メヒコでランチ ワシントンホテルのメヒコにきたよ ひるからワイン セットにしたよ 名物のカニピラフ カニとバトル ごちそうさまでした ● 午後の部

12月12日 ドルパ24 写真レポ(1of3)

12/12のドールズ・パーティー24に行ってきました。 今回は撮影機材に新兵器(a href="http://d.hatena.ne.jp/fslasht/20101211#1292080395">TAMRON SP AF 17-50mm F2.8)導入しました。どんな映りになるかな。本体はα350です。 各マウントの兄弟レンズ集合の…

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8が届いたよ!早速試し撮り

金曜日に思い立ってTAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] デジタル専用 αシステム用 A16Sを購入しました。 以前から買おう買おうと思ってましたが、Amazonでお急ぎ便で当日届くということでドルパでも使えるなと注文しました。ちゃんと当日到…

レンズぽちった

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] デジタル専用 αシステム用 A16S Amazonが最安値で、¥ 25,906 お急ぎ便なので今夜届くハズ。 受け取れたらドルパにもって行けます。 デジタル専用でいいので軽いF2.8通しズーム欲しいと思っていたけど、…

ドコモの回線を2in1にした

ドコモショップで、2in1の契約してきました。 ひとつの携帯電話でありががらA回線とB回線で二つの電話番号とメールアドレスを使えるというサービスです。 2つ目の電話番号はなんに使うかというと、MNPしてアレをナニするのですが・・・w 2in1の契約は、も…

家で鍋&Wii (6人バージョン) (12/5)

前日に引き続き今日も鍋! 前日の鍋の材料や果物お菓子やアイスがあまってて大変なので手伝って〜という名目で、鍋&Wiiパーティを呼びかけたところ5人もきてくれて僕も含めて6人。 我が家の最大同時人間存在記録を更新しました。 参加者は(到着順)、Riz…

テレビで画面表示&ソファー設置でPC快適化 (12/5)

日曜日は家鍋二日目をやりました。 早めにきてくれたRizaSTARさんに手伝ってもらって、ソファー設置とPC-テレビ接続をやってみましたよ。 ● 設営編(ソファー) ニトリで注文しておいたソファーが午前中にとどいたので、RizaSTARさんに手伝ってもらって設置…

家で鍋&Wii (4人バージョン) (12/4)

3パカとの飲み会、ちゃんこ屋さんを予約してやろうかとおもってたのですが、忘年会シーズンにかさなってどこも満席。 自宅で鍋ることになりしました。 ● 秋葉原で合流&買い物 Wiiのソフトも買ったよ〜(中古) (Wiiスポーツリゾート、マリオギャラクシー…

やっとWiiをセットアップした

半年くらい前に買ったWiiをやっとセットアップした。 PCのモニタに繋がるかとおもってたらつながらないんだもーん(調べて買おう)。 Regzaもきたし場所もあけたりやっと動かせる環境が整ったのでセットアップしました。 Wii(クロ)デス。 開梱 ペリペリ剥が…

今日は陽気で頭がお花畑?サアラたん初春化の巻

黒髪パツコさんが誰でも初春さんに見える ↓ 花の髪飾りを描いて見ては? ↓ 髪飾りを合成つけるソフトつくればいいかも? ↓ 初春+izeでウイハライザーで検索→該当無し ↓ よしドメインでも取って合成サイト作るか ↓ uihalizerで検索 ↓ 「uihalizer - みんなお…

iPhoneの壁紙をサアラたんにした

ぐぬぬ、良く見えない。 額に第3の眼(邪気眼) 手にライム 良く使うアプリはこんな感じ フォルダ分け活用してないのでページ数が増えて後ろの方のアプリは選ぶのが面倒になってきた。 タスク切り替えの時に現れる ハローアゲイン♪ この写真は先日まあこす…

八吉でごはん

もう12月とかびっくりするよね。 年末にむけて急にいそがしくなってきましたよ。 秋葉原で食事をすることになって ひさびさに地下の八吉