2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『自転車レーンを設置した社会実験を行います』とのこと

小川町の交差点にこんな看板がでてました。 神田警察どおりにて自転車レーンを設置した社会実験を行います。 実施期間:平成22年1月16日(土)〜2月14日(日)の毎週土日のみ開催 実施時間:11:00〜15:00 実施内容:パーキングメーター区間(北側のみ)をカラー…

仕事一段落?嵐の前の静けさ?

今日はいろいろ決まるはず会議。これから4月まで超絶忙しくなるはずなので、ここ数日ずっと資料作って備えてたんだけど、会議の結果いろいろ決まらないことが決まった。あれ〜 ま、とりあえず一息つけるというか。でも、締切はなにも変わってないような気も…

第2回 イベント鶏分

今日はひきこもってるつもりでしたが、イベント鶏分が発生したので鶏を食べにいくことに。 イベント発生源は、RizaSTARさん?etsavさん? 遠くに行くのだるいーというわがままにより両国でちゃんこということに^^; 鶏ちゃんこで鶏分を摂取しよう! ・・・…

今日はドルショらない / スキー行きたい

結局ひきこもりモードで… みんなと夏の本の相談もしたかったけど、とりあえず冬コミ(落選)の予定と同じく「黒髪ドールさんたちの本」でいいかなあ。そろそろサークル参加申し込みしないとね あと、アニバーサリーころん入荷の連絡きてるのでお迎えにいかな…

いっぱい箱がとどいた

今日こそはダンボール箱を片付けようと思ってたのに、Amazonから追加の箱が襲来。 片付けないと箱の中のものも使えないのに… とりあえず今日は日が射してるうちに布団干せた。 掃除は結局日が暮れてから・・・めんどー(ぉ / 明日はドールショウですね。多分…

コロわらしにまで言われてしまった…

わかってますよーだ というわけでコロプラですが、ここのところ3連続くらいでコロわらしがきて大変。4000あったプラを全部募金されてしまった。プラが無くなる前にお祓い用のアイテムを買っておいてよかった。最寄のお祓いポイントは中央区か… 人口:7810人…

アッパヨンで新年会レポート

1/16(土)にアッパヨンで新年会やりましたよ。 今回は10人で開催しました。 アッパヨン写真。 ・・・いつも同じ写真だって? 乾杯! 今年もよろしく!楽しく一年を過ごしましょう。 さて、メインディッシュができるまでは・・・ガジェット大会 恒例のクラム…

今日はアッパヨンで新年会やるよ〜

というわけで予定通り、今日はアッパヨンで新年会やります。 参加者は・・・ ちゃがま(ひよこ) 某氏(3パカ) しっぽ(3パカ) やお(3パカ) KyaTanaka(/.) etsav(/.) tarosuke(/.) RizaSTAR(/.) やしま fslasht で、10人です。みなさん参加ありがとうございます…

雪だるまフェア始まるよ〜

出勤中会社の近くに白い塊が・・・ 雪のブロックだ! みんなぺたぺた触ったり写真とったりしてるw うっかり進化しちゃったりしないように注意! 見回すと角ごとにあるよ 最寄のは・・・ 「ピーポ」 そういや去年もここ、ピーポくん(かなりキモイ)だったな…

RSS→MIXI転記ツール開発中(9) mixi仕様変更対応他

「RSS→MIXI転記ツール」はその名の通り、外部ブログに書いた記事をmixi内の日記へ転記するソフトです。外部ブログとmixi日記を両立させたい方におススメ。 1/7のmixi仕様変更(画面デザイン変更)で、日記の投稿に失敗するようになっていたのを修正しました…

帰りましょう

在来線でのんびり帰ります。 2両編成の可愛い電車。当然ドアは押ボタン式。 3時間半の電車の旅です。 X200のバッテリーもそれくらいは残ってます。

錦糸町に神園さやかがきてたみたいだなあ

駅前ライブ告知の看板あった。今度はちゃんとスケジュール調べて観に行こうかな〜 生まれ変わったら神園さやか的ポジションのアイドルになりたい。 バーチャルネットドールサアラ16歳は神園さやかさんを応援しています。 / 今日はやたら掃除用品類を買い込…

ママチャリGPいけなくなりました

ごめんなさい

目の付けどころがシャープでなくなってしまったorz

→「目の付けどころがシャープでしょ」から変更 シャープ、20年ぶりスローガン刷新 シャープはどこに行ってしまうんだろう・・・ POWER TO MAKE YOUR DREAM COME TRUEでいいじゃん! / それはそうとNetWalkerにupdateかけた。 「Linux fukaya 2.6.28-15-arane…

ほたるちゃん誕生日おめでとう

今日は、ほたるちゃんの誕生日ですよ! そんなこといって、さっきまで寂しがってたくせに。 誕生日おめでとう(って、伝えといて〜 代わりに親戚のお姉さん?にお祝いしてきた。 親戚のお姉さんも綺麗なんだけど。 / 予定表みたら今日まで冬休みだって?学生…

浅草寺初詣

恒例の会社の初詣で、浅草寺へ。 今年は改修中で完全に覆われてた… ちょと気分でないよね。 屋台は書き入れ時ですね。 御祈祷なう エクストリーム参拝 御籤は・・・ 吉! なかなかいいこと書いてある。 浅草寺の御籤は結構「凶」がはいってる本気御籤なので…

仕事始め / 2009HasGone 1.01リリース

今日から仕事始めです。 2010年のビジネスを加速する「2009HasGone」の新バージョンをリリースしました。 従来版は「2009」とタイプした際に警告表示を行っていましたが、本バージョンでは「heisei21」(かな漢字変換対応)とタイプした際にも警告表示を行う…

有楽町→秋葉原&パ初め

PHのセールのぞいてきた。流石にこの時間だとだいぶおちついてた。午前中は大変な混雑だったみたいですね。 その後秋葉原へ。 いつもどおりの光景。電子パーツ屋さんとかは4日から開店みたい。千石は一部店舗のみ開いてた。 アゾンで、かわいい黒のコートが…

帰省してた〜

1/2は夕方から帰省してました。 ただいまUターンの電車なう。 妹夫婦もくる予定だったのだけど、甥っ子たちがダウンしててこれなくなっちゃったそう。元旦から救急病院往復して大変だったみたいだ。いまは落ち着いたようだけどあえなくて残念・・・とかいっ…

神田明神初詣してきました

今年も神田明神に初詣してきました。 メンバーは・・・ 伊藤@b-markさん ちゃがまさん yoh2さん りざ☆すたさん 東珍迷@どlocal好きさん etsavさん fslasht 聖橋で待ち合わせ。今日は天気がよくていいですね。 待ち合わせの間、ガジェット祭りに しかし東珍…

プログラムの書き初め「2009 has gone.」

プログラミング初めとして、Windows用ツールを作ってみました。 さて新年になっても、ついつい去年の西暦を入力してしまいがちなもの。 このアプリはユーザーが「2009」と入力すると画像と音で警告するという実用ソフトです。 これで新年のビジネスもばっち…

明けましておめでとうございます

元旦は満月&月蝕ですね!なんか嬉しい^^ よい年になるといいな。 今年もよろしくお願いします。 【今年の抱負】 ・いろいろ作る ・快適な生活空間を目指す→今年こそ部屋を片付ける^^; ・健康に気をつけよう。年度内に健康診断受ける