RSS→MIXI転記ツール開発中(9) mixi仕様変更対応他

RSSMIXI転記ツール」はその名の通り、外部ブログに書いた記事をmixi内の日記へ転記するソフトです。外部ブログとmixi日記を両立させたい方におススメ。


 1/7のmixi仕様変更(画面デザイン変更)で、日記の投稿に失敗するようになっていたのを修正しました。
 その他いくつか改良点があります。


● 主な改良内容 (ver.0.11)

(1) 2010/1/7のmixiのデザイン変更で日記投稿ができなくなっていたのを修正
 対応遅くなってすみません。
 原因は、ログイン後のユーザーID取得に失敗していたためです(HTML内の特定のリンクからIDを取得している)


(2) テンプレートの置換タグ追加
 以下の文字列をテンプレートに記述すると本文中の写真の数に置き換わります
%photocount% = 本文中の写真の数(プレミアムモードのみ)
%photocount_% = 本文中の写真の数(プレミアムモードのみ)
        ※ 写真がある時のみ「(写真:x牧)」という形式で置換(それ以外は空白)


(3) <del>、<strong>タグを削除しないようにした。
 いまさら感がありますね・・・


(4) YouTube動画が正常に転記できていなかったのを修正
 はてな上での埋め込み方がだいぶ前から変わっていたようです。修正しました。
 他のブログでは試していませんので、とりあえずはてなダイアリー専用


(5) ニコニコ動画からの転記を追加
(たぶん、はてなダイアリーのみ対応)


(6) 転記エラー時に原因を表示するようにした(結果ダイアログにエラーメッセージ追加)


(7) ver.0.10で対象のフレームワークが「.Net Framework 3.5」になっていたので「2.0」に戻した


(8) ウィンドウのタイトルを「RSSMIXI プログラム」→「RSSmixi日記転記ツール」に変更



 
● ダウンロード

 最新版のダウンロードはこちらからどうぞ。
 →http://www.dokokano.net/~fslasht/warehouse/programs/testRSStoMixi_latest.zip
Windows用。要.net framework 2.0)


 マニュアルはこちらから
 →http://www.dokokano.net/~fslasht/warehouse/programs/testRSStoMixi_manual.txt



【関連記事】
[mixi]
 

 2007.11.04の初公開からもう3年になりました。ほとんど自分用に作ったツールではありますが、思いのほかユーザーがいらっしゃるようでありがたいことです。今後ともよろしくお願いします。



・2010/06/17 追記
最新版は以下のページで配布することにしました。
【とらみく配布ページ】
http://labs.dokokano.net/app/winuty/transrsstomixi/