2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おひらきー

今日は稲田屋でした。 久々にあったにょ 次は北海道スキーかな

忘年会初め

STATUS: 故障中x2 今年の忘年会第1回目は、大学のサークルOBの忘年会です。 これから行ってくるなり。 # 今日の検収は無事終わった。これで一安心。積み残しは今週中に片付けないといけないけど。

昨日の写真 (11/27)

STATUS: 故障中x2 →写真1 のんちゃん1 →写真2 のんちゃん2 →写真3 ドンキのモニターでPVが上映されたよ!そして、その場に本人が! →写真4 LittleNonメンバー集合 / →写真5 アソビットにふたご姫が来てたよ〜

のんちゃんがアキバに来てたよ〜

STATUS: 故障中x2 という情報をかつさんから頂いたので、まや野さんといってきました〜。 今日のホコテンはレイヤーさんとかいつもより多めだね〜といいつつ中央通を歩いていくと、LittleNonのメンバーがチラシくばってますよ〜。のんちゃんもすぐに発見。 L…

@秋葉原ホコテン

LittleNonきてるよ☆

ひよこ家でお昼ご飯

今日の日替わりはポトフだよ

プリキュアは続くよどこまでも

STATUS: 故障中x2 ふたりはプリキュア|プリキュアニュース より… 『ふたりはプリキュア Splash Star(スプラッシュ スター)』が、らいねん春にはじまるよ。 くわしいことは、来月お知らせする予定なのでたのしみに待っていてね!!

「生協の白石です」

STATUS: 故障中x2 こんなメールがきたよ。 Subject: 生協の白石です ------------------------------ 彼方からの要望・質問をお書き下さい。 ------------------------------「なぜ貧乏だと彼女ができないのでしょうか? 」 ん〜むずかしいですね、でも私も…

ただいま〜 / まやのさんち、矢まと、ブルマリ行ってきました

STATUS: 故障中x2 とにかく今日はまやのさんありがとー

ブルマリ

どこでもやることはいっしょ

満席だったにょ

村役場に行くかな/ 矢まとに来た

四人でひよこ家に

みんな荷物大杉

秋葉原に移動中

荷物多いのでタクシー

拉致拉致

(写真はほんの一部)

メグたんメグたん

なんか見たことあるひといっばいいる…

はやぶさミッション成功おめでとー

STATUS: 故障中x2 サンプル回収(機能が作動)が成功!あとはおうちに帰るだけだよ〜。おめでとう。あんな遥か遠くで複雑なミッションこなすなんて凄すぎるよ〜 ・見逃した人はやぎの宇宙ブログ見ると臨場感伝わってくるよ やぎの宇宙ブログ:サンプル回収成功…

録画録画!

STATUS: 故障中x2 泥縄でGetASFStream(ストリーミング映像DLソフト) をダウンロードしてきて、はやぶさライブを録画。 初めて使ってみたけど、ちゃんど録れてるみたい。

はやぶさライブ中継が始まった!

STATUS: 故障中x2 HAYABUSA LIVE(「はやぶさ」ライブ中継)

忙しい

STATUS: 故障中x2 日記を書く暇もなく忙しいのだが、その分(かな〜り)余計なことをしているので仕事が全く進んでないorz

終了

熱い3時間でした

メモ

インフラの整備 →出版・放送はどうか(なつめ)国際版権→東アジア赤字→ドイツからやっと 国は研究に力をいれるべき(おかだ)萌えは輸出可能/世界を制すことは可能 (なつめ)国際的にメジャーなのは数点 (おかだ)敷居値をこえれば。 漫画の流通を安価に…

野村総研萌え市場調査の担当

「オタクの定義 「萌えからの定義の再構成 「オタクユビキタス →4000億円の根拠5種類のオタク(発表済みのアレ →萌えは10%程度オタクを客観的にとらえる 産業経済の中での位置づけ 産業経済の中での位役割/ (おかだ)4000億円分他のどこからきたの?→ (…

木谷会長キター

萌えてはいけないって営業妨害w / CMタイム

休み無く第二部に

SF大会 若気のいたりネタ(おかだとしお語録) おんなのこになりたい/←こころの奥底のコスプレ(少年誌グラビア世代 ↑萌えといって小出しにしている 現実の女なんてのは 萌えられないカタワ/ 萌えは別ばら/リアル女は別腹

第一部終了

(メモ) 高橋留美子 影響 萌えY/N SF(20年まえ)のセンスオブワンダーと萌えムーブメント似てる /ポイントを押さえたうえで作りての敷居さがる/新しいものうまれる 浸透と拡散 土人のことは土人にはわからない まんが夜話では無理 萌えエンジン 個人ごと…

「夏目の萌え」メモ

記号化された萌え要素 自己言及 メタメッセージ(夢落ちにより意図的に分離 様式化 キャラクタを共有化することで 萌え四コマ―少女マンガ的なキャラクタを全面にだしたレイヤー構造/紙面・コマの二重性(マンガ的始点から #あずまんがを例に

夏目の萌えコーナー

スペシャルゲストは

トミノ神だ〜

会場到着

開場時間にきたけどもう殆どいっぱいだね。 会場のプロジェクタでは、もえがくのプロモが流れてる。