2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦

…なのか?

今年のコミケ終了

無事おわりました。 お疲れ様でした〜

差し入れありがとうございます

ちびっ子があつまってきた

しおりちゃんもいるよー

開場〜

大移動をみた。大迫力だ(笑うちのブースはこんな感じ。 お人形 いっぱい。

今日はサークル参加

東5ホ‐01a ドコカノドットコムです。 やっと準備完了です。 まったりやってますので遊びに来て下さいね〜

完成!

100部つくりました。 7人で一日がかりでしたね。 お疲れ様でした

印刷やっと終わりました!

いよいよ製本です

撮影会も併設w

印刷半分すぎた。 カラーは時間かかるなあ。

製本オフはじまり〜

(都内某所にて)

これから納会

神田の居酒屋→上野のパセラでした。 その後同僚と二人で朝まで飲み@銀座。 いま帰ってきました。 それにしてもすごい雨だった・・・。神田→上野を自転車で移動したのは無謀だったなー でも朝にはあがってよかったね。 コミケは雨振らないジンクス復活なるか…

タイヤキやさんが出来てた

小川町の交差点。 なかなか盛況です 後で食べてみよ〜

仕事納め / ピュアニーモって楽しい / 製本オフの日程

会社は今日で仕事収めです。 昨日から引き続き大掃除。 いま自分の席といつもいる事務所のサーバーまわりの片付けがおわったとこ。 机の上に積まれていた書類はほとんど処分してすっきりです。机ひろーい。 倉庫の空き箱の山も処分したし。 でも、ゴミ回収業…

今日は会社の大掃除

どんどん捨てちゃうよ〜 例)もう98のSCSIカードとか要らないよね・・・

取引先の忘年会でした

ディナーショー

家具配置検討他

片付けもすすみ部屋がずいぶん快適になってきました。 なにも跨がないで自由に行き来できるしね(ぉ そのためにガラクタを見えないとこに押し込んでいたりするわけだけど・・・ まあこれでもずいぶん物は減らしたんだよ〜 ただあんまり広くなった気はしない…

Marry Christmas

今日は未来ちゃんを連れてきた

リセは肩身がせまいようだ(笑 みっくみく

今日はドルパ18

僕はみうが大好きなのかも

MIU

明日のドルパのために「入場証兼ガイドブック」を買いに行ったら当然のように売り切れ。 もちろん当日も買えるけど(限定列の並び順籤を引くため)朝から並ぶにはあらかじめ買っておく必要があるのです。 今回は、SDの水銀燈、雛苺、DDのみくる、長門がいま…

はじめてのぜんじどう

いままで2槽式だったから全自動洗濯機には驚くことばかり。 洗濯→すすぎ→脱水の各シーケンスのなかでも細かく制御してるのね。 選択中に水を注ぎ足したりすすぎ中に脱水ぽい動作したり。 頻繁に動きがかわるので最初故障したのかと思っちゃったよ(ぉ 面白…

遠すぎた洗濯機置き場

洗濯機設置任務自体はなんとか完了。 しかし洗濯機置き場までのルートを確保するため左のものを右メソッドを適用したため部屋がジャングルになってしまいました。 補給(冷蔵庫)も通信(PC)も途絶えて大変。ケータイを取りに行くルートもふさがってたし…

Macメインな会社からファイルをもらうとありがちなこと

・ファイル先頭にMacBinaryがもれなくついてる ・ファイルに拡張子がついてない ・拡張子が、bmpだと思ったらPhotoShopファイルだった ・ファイルがsitで圧縮されてる ・ファイル名の最後が空白になっててWindowsで開けない ・・・いろいろ面倒にょ 大抵はWindo…

ひらけ!パンドラの扉〜!! HP200LXの夢再びっ

GP2Xコミニュティ発の次世代機は「PANDORA」? (engadget) gp2xの次世代機は、なんとキーボードまで装備してますよ〜 携帯ゲーム機ってレベルじゃねぇぞ! Linuxベースで開発環境がオープンになってて誰でもプログラムが開発できるのはいままでどおり。 今回…

「サアラ村」

納品を控えここ3日間忙しかったですが無事完了。 今日は大学時代の仲間で忘年会@神田をしてきました。久々に会ったので話は尽きずあったというまに4時間経ってしまいました。今シーズンは北海道スキーの計画あるから僕も行こうかなあ。 /ネット上に自分の町…

新しいPC組もうかな

PCI接続のGeForce 8500 GTビデオカードが発売されてる〜。PCI-ExpressじゃなくてただのPCI用。 これを買えばトリプルモニターに出来るなあ。 って、いまのマシンに投資するのはどう考えても無駄だけど。 新しいPC組みたいなあ。 CPUやM/Bとかについて調べて…

クランクシャフトってどうやって締めたらいいの?

なんか、ペダルがグラグラする〜と思ったらクランクシャフト(BB?)が緩んでねじ切り部分が露出してました。 とりあえず手で回して締めてみましたが・・・(逆に言うと手で回るくらいゆるい) これって、何の工具で締めたらいいんでしょ? 一回クランクはず…

スラド忘年会@所沢でした〜

濃いひとバッカリでした(笑

にょっきにょきにされてきました☆

沖田 イマ(ぉ 昨晩は朝まで、電マニ研究室楽しんできました。テクノポップは楽し〜! pLumsonic!さんは今回だけ公開の曲を用意される気合の入れよう。 そしてカオシレーターやカオスパッドが大活躍でありました。ライブで演奏みられて嬉しい!演奏みてても…

戦いの前の腹ごしらえ

台南担子麺にて ここは美味いよ!ごにいさんオススメ