2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの夜

KonicaMinolta αSweet DIGITAL + Minolta 75-300mm/F4.5-5.6 300mm/F40/13sec/ISO800 # imawa korede seiippai

10/28 富士登山の写真

先日の富士登山の写真をまとめました。 写真を観ながら思い出に浸っています。次は山頂からの写真にチャレンジですよ! 【使用機材】 KonicaMinolta αSweet DIGITAL レンズ:KnonicaMinolta AF17-35mm/F2.8-4(D) レンズ:Minolta 75-300mm/F4.5-5.6 レンズ:…

寝て曜日阻止!

STATUS: 故障中x2 昨日の富士山疲れでマイメロみたあとまた寝てしまいました。 このままでは日曜日が消滅してしまうので、おでかけにょ! (サザエさんをみてからが本領発揮というタイプです) / 昨晩はTV放映されていた映画版の「デススノート前編」を観…

クロミちゃんカワユスvv

STATUS: 故障中x2 クロミちゃん乙女だね〜!誕生日おめでとう!

下界は雨になってる

今日はあいにく雲が晴れず星を観るのは断念しました。 いま帰りの電車の中です。 でも今日は初めて富士山登れたのは収穫でした。五合目まではクルマでしたが六合目までは歩いて登りましまし(標高にして100mですがだいぶ登ったような気がしたなあ)。六合目…

鹿がいた!

三回も遭遇! あとタヌキも道路横切ったよ けっこういるものですね。びっくり (写真は日中寄った水ヶ塚公園にて)

残念

霧がはれません 撤収します…

ごっはん〜♪

それにしても寒い…

雲の上から観る夕焼け

また雲の中にはいっちゃた

六合目

雲の上にでたよ!

五合目についたよー

上も下も雲しか見えないけど…

うなぎ桜家

おすすめの鰻やさんに連れていってもらいました 鰻重おいし♪

海が見えたよ!

いまネブカワ 在来線でのんびり移動中にゃ 車窓からの風景にみとれちゃう。天気よくてよかった〜

富士山に星を観に行ってきます☆

STATUS: 故障中x2 こんな経緯で、KUSANAGIさんのクルマで富士山に連れて行ってもらうことになりました。 富士山からの星空はどんなかな楽しみです。 日中は山麓の紅葉も楽しめたらいいな。 いま、出発準備おわったところです。カメラにレンズに三脚にサアラ…

面白そうな集まりがあったのね〜(ゲームヘル2000 大運動会)

STATUS: 故障中x2 ゲームヘル2000 ドキッ!?ヘルゲー☆だらけのDAIUNDOUKAI 運動会の競技をテーマに、各自ゲームを作って持ち寄って競技する集まりがあったみたいです。 ゲーム作っても直接、見せ合う機会ったあんまりないからこういうのっていいよね。…

EPSON VP-2300が届いた

STATUS: 故障中x2 ドットインパクトプリンタだよ。 連続用紙大好き!複写伝票萌え! 8年くらいまえに某工場に納品したシステムのリプレース開発のために用意してもらいました。 そのシステム、8年前はDOSからの置き換えで、Win95/98に対応したのだけど今回は…

ちょっと嬉しい

STATUS: 故障中x2 家(&会社)の近所においしい魚の定食をだす店があるのでよくお昼ご飯に食べに行ってる。で、顔覚えられてるようで、今日は板さんに声かけられて世間話してきた。こういうのは、ちょっと嬉しいな。 今日はホッケを食べてきました。 / 久々…

シマシマカメラ汚名返上

STATUS: 故障中x2 ピント調整からもどってきた、Minolta XDのためし撮り、前回はプリントにシマシマが入ってしまって散々でした→シマシマ詳細 カメラがわるいのかフィルムがわるいのか現像がわるいのかプリントが悪いのかさっぱり。 シマシマカメラ呼ばわり…

ニュータバスコ

最後はひよこ家に集合〜

サアラたんもいっしょ

旧古河庭園に来てるよ〜

薔薇満開! 薔薇フェスティバル開催中です。 ひといっぱいだけど、洋館も薔薇も素敵。 洋館前の芝生でジャスコンサートも聴けましたよ♪

オリオン座流星群極大日は今日

STATUS: 故障中x2 でも、曇っちゃってるんだよね… 晴れてる地域の人は空を見上げてみよう☆ミ 【参考】 流星群情報

元同僚の結婚式二次会行ってきました

夜景の綺麗な素敵な会場 ご結婚おめでとう! お幸せにね☆

水族館楽しかったね

もこ大興奮

鰯おいしそうにゃ

マグロの餌付けショー

葛西臨海公園の水族館来てるよ