2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

今年一年お世話になりました。

帰宅

いま自宅に到着。 隅田川は橋がライトアップされていて綺麗でした。

アレゲ祭65 3日目

これから出発

オフ会から帰宅

こんかいは人が集まらなかったので速めに終了。 明日は売り子を手伝うことになったので、送れずに行かなきゃ。サークル入場は7:30〜9:00。

帰宅

所要時間49分。結構かかったな。荷物のせいか。

アレゲ祭65 2日目

これから出発。

帰宅

自宅到着。 帰りは写真とったりコメント書いたりしながら帰ってきたので70分くらいかかりました。疲れた〜

アレゲ祭へ出発(1日目)

これからアレゲ祭(65)へ出発。 例年どおり自転車で行くつもり。11時過ぎには到着予定。列にならんでも12時には入場できるはず。

忘年会から帰還

朝までカラオケ 今回はアニソンは歌わないつもりが、19時のニュース→けせら・せら→ギャラクシーばばんがBang! という流れに… さて今日はアレゲ祭1日目なので準備しなきゃ

アレゲ祭65 1日目

→西館屋上にドコモの中継車がいました。

会社の忘年会

(18:00)ボーリング→(20:00)河豚料理屋で忘年会→(24:00)カラオケ

自宅の掃除

会社の掃除が一段落したので忘年会開始まで自宅にもどって掃除。 麦茶のパックをつぶして捨てたら1リットルパックが40個くらいあった。溜め込みすぎ。 ところでまだゴミの回収をやっているかが心配。

発掘;プリンタ用紙

年末、納品前の動作テスト中に足りなくなってあたふたしていた昇華型プリンタの用紙がダンボール箱1箱分でてきた。 なんだ在庫あったんじゃないかあ。 とりあえず2ロールはいざというときの為に秘匿しておいて、残りを表にだしておこう。(で、いざ用紙が…

大掃除2

二日目# 雪降ったね

今日はとりあえず終わり

残りは明日。 客先から評価用に借りている機材(PCとかプリンタとか)の巨大な箱はとっておかないといけないので、なかなか片付かない。

旧事務所に移動

こっちは片づけしがいがありそうだ。

しまっちゃうよおじさん

でかいロッカーがあるので、荷物をそのまま放り込んだらあっというまに片づきました。ひろびろ〜(いいのか?

98発掘

PC-9801Xeが出てきた。 このマシン、今の会社に入ったときに新規導入したマシンだなあ。 新事務所にまで持ってきたたけど、もう捨てるか?# HDDの内容をバックアップしたいけど、DOSとWin3.1とメルコのLANカード(独自プロトコル)しか入ってない。どうやって…

PCとモニタの位置決定

ちょっと変な配置だけど、書き物するスペースがひろびろ。(でも、そのスペースは一月もしないうちに書類で埋まってしまう予感)

配置に悩み中

引っ越し後、適当においていたマシンの配置をちゃんとしようと考えているのだけど、モニタの置き場に困ってます。 奥行きは仕方がないとして、コネクタがうしろに飛び出る構造が許せない。

今日は会社の大掃除

でつ

/.からの転記スクリプト

はてなへの投稿関数は完成。 偽/.日記に組み込もうと思ったが、日付取得部分を各テンプレート(blueboxとかなにやら)に対応しようとすると結構めんどくさいとこがわかる。 続きは明日。

TEST TITLE (21:20)

テスト本文

TEST TITLE (21:%data_min%)

テスト本文

TEST TITLE

★テスト中です。

ケータイから投稿のテスト

こまかなメモは携帯から書けるかな。 タイトルに「t*」と入力するのがめんどくさい

妄想にお付き合いいただきありがとうございます

自分でもなにがなんだかわからなくなってきました。# 素直に2chのスレで聞けばよいという説もある

8倍速DVD±R購入

アイオーデータの8倍速DVD±Rドライブ(DVR-ABN8)を買ってきました。 添付のライティングソフトはB'sかあ。neroが気に入っているのだけどまあいいか。 DVD MovieWriter Advance SEは、Dolby Digital(AC-3)に対応しているのはいいね。記録時間が延びる。TVキャ…

はてなツールバーをインストールしてみました

「はてなツールバー」のページに「言及する」テストhttp://www.hatena.ne.jp/info/press031225↑ 「言及する」と自動的にリンクが入るのか。便利かも。 あと、「言及する」している日記が存在する場合「言及日記」ボタンが有効になるのかな。 「言及する」ボ…

お金の余ってる人はいいね

ドルが降ってきた 名古屋テレビ塔で男性、紙幣ばらまく 金庫破りして手に入れた札束が実は偽札だったとか、そういう話ではないのか。