2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丸ビルにて都市模型とツリーみてきたよ

近くで仕事があるので待ち合わせまでブラブラしてたら大きなツリーがみえたので丸ビルにはいってみた。 入ってみるとツリーより気になったのが都市模型 大阪北区の開発プロジェクトのプロモーションみたい 最初都内かと思って見ていて川の位置に戸惑いました…

ドール同伴ボードゲームオフ

いなごんさんの呼びかけで、ドール者でボードゲーム(アナゲ)を開催することになりました。 参加者は、いなごんさん、ボトラムさん、カタフラクトさん、カタフラクトさんのご友人、fslashtです。 ゲームは、いなごんさんカタフラクトさんが持ち寄ってくださ…

ヲ屋敷計画の土地下見 あるいは千葉観光

ヲ屋敷計画向けの土地の下見に、tarosukeさん、etsavさんと行ってきました。 ● とりあえず腹ごしらえ@羽田空港ヒレカツ定食 展望台から飛行機をみる ● さあ出発 ● …ちがった。tarosuke号で、さあ出発 アクアラインをわたって千葉(君津)に到着。 ここまで…

今日はヲ屋敷計画の土地を下見に行ってきます

ヲ屋敷計画に使えそうな土地があるとのことで、tarosukeさん、etsavさんと下見に行ってきます。 いざ出発! (陸路で千葉だけど)

秋葉原の新しいパセラに行ってきた

秋葉原の中央通りに新しいパセラがオープンしたので行ってきました。 オープンは、11/22でした。● ヨドバシでIS03みてくる ちょっとヨドバシに寄ったらAuコーナーにIS03だけの台が用意されてて、並ばないと実機に触れないくらいのひどだかりでした。 Auのス…

MSX3妄想

ホンダがNSXの後継を開発するという噂 →ホンダ、NSX 後継の開発を再開か…ハイブリッド? NSXの後継がでるとなるれば、気になるのはMSXの後継機種です。 MSX後継機種も開発しましょう>家電各社 名称は「MSX3D turboGTR」とか …だと、パナソニック色が強すぎ…

電マニ行ってきたよ写真(11/21)

アーティズム-ARTiSM-:レトロ&フューチャー電脳マニアックス! vol.0054

Make: Tokyo Meeting 06 に行ってきました(11/21)

日曜日は電子工作をDIYのお祭り「Make: Tokyo Meeting 06」に行ってきました。 東京工業大学 大岡山キャンパスにて 今回は受付はキャンパスの奥のほう ● まずは生協食堂の会場 Make: 手芸部部屋みたい 天井からいろいろぶらさがってる… ワークショップも開催…

『VC# ExpressでWindows Mobile開発』勉強会に参加してきました(11/20)

「VC# ExpressでWindows Mobile開発」勉強会に参加してきました。 勉強会での成果物として簡単なWindowsMobile用ゲームが出来ました。 →ダウンロード ● 会場着 高田馬場のカフェ・ミヤマにて 参加者10人 ThinkPad X200とEmOne(WindowsMobile5.0)を持って行…

WindowsMobileアプリ開発のお勉強(予習)

今日開催される七誌さん主催の「VC# ExpressでWindows Mobile開発」に参加してきます。 WindowsMobileの開発はやったことないので楽しみです。 開発環境はWindowsPCと無償で使えるVisual C# Expressで済むのはいいですね。 事前準備として開発環境を用意しな…

ボージョレー・ヌーヴォーみたいな

昨日は21時過ぎの遅い夕食でした。 ばんげやにて せっかくだから俺はボージョレー・ヌーヴォーをえらぶぜ 今年の出来をみてワインを買い込んだりはしないので庶民には全く無意味なイベントw アトレが18日にオープンしましたね。 この写真のホームの左奥…

おばあちゃんメイドカフェ「カフェ・ロッテンマイヤー」に行ってきた。他

フェスティバル/トーキョーの一環として開催される「カフェ・ロッテンマイヤー」に行ってきました。 フェスティバル期間中の毎週末と祝日には、写真や映像の作品群で知られる美術作家・やなぎみわがプロデュースする『カフェ・ロッテンマイヤー』が営業。ロ…

イベント鶏分

「イベント鶏分」とは鶏っぽいものを食べようという集まりです。 今回で・・・何回目だっけ? 7回目くらい? イベント鶏分ではおなじみの、じとっこ 秋葉原店へやってきました。 参加者は、RizaSTARさん、etsavさん、KyaTanakaさん、ちゃがまさん、朝日薫さ…

机が届いた!(2) 組み立てた編

昨晩は先日購入した机を組み立てました。 届いてから2ヶ月以上放置しちゃったよ… 160x160cmのL型オペレーションデスクです。 イトーキ製の中古。19,000円で買えました。 苦労して梱包を解いた。 脚は丈夫そうな造り では組み立てましょう。 (ショップが付け…

サアラ被告、法廷に立つ

かわいさで赤の女王の逆鱗に触れる きのこをかじって60cmに巨大化! まさかの夢オチ ※TV画面はたまたま写っていたものです。偶然です。不可抗力です ・ ・ ・今日は引越し1年半にしてようやく本の入った箱を開けました。 【BEFORE】 ↓ 12箱分を開梱したよ ↓…

文化の日なのでフーターズでアメリカ文化を学んできた(11/3)

というわけで、赤坂にきたよ〜 駅をでたら向かいに見えた。遠目にも列が見えるね。 やってきました。フーターズ。今日は5人できました。 10/25に日本上陸したばかりなので、大盛況。常に行列。 ちゃんとデイリーポータルの記事を読んで予習してきたので準備…

我が家にテレビが来た(REGZA Z1 42インチ)

エネルギーとエレクトロニクスの東芝製 エコポイントも12月から半額になっちゃうねということで、10/23にヨドバシのテレビコーナーみてきました。 大画面液晶テレビも安いよね。 画質はだいたいどれ買っても満足かな。各社特徴があって面白いけど、やっぱ…

「アンドロイドやろうぜ! byGMO カンファレンス」に行ってきました(11/1)

(2010/11/01) 「アンドロイドやろうぜ! byGMO カンファレンス」にいってきました。 GMOが、独自のアンドロイドマーケット「@GMO ゲームセンター」をはじめるということで、これにともないゲームコンテストが開催されることになりました。 賞金総額3000万円…