文化の日なのでフーターズでアメリカ文化を学んできた(11/3)

というわけで、赤坂にきたよ〜

駅をでたら向かいに見えた。遠目にも列が見えるね。


やってきました。フーターズ。今日は5人できました。

10/25に日本上陸したばかりなので、大盛況。常に行列。


ちゃんとデイリーポータルの記事を読んで予習してきたので準備は万端?
@nifty:デイリーポータルZ:待ってました!フーターズ


17時過ぎにきて、30〜40分くらい待ったかな。

入り口が近づいてきたところで、人数と禁煙喫煙を聞かれる。合うテーブルが空いた順に案内される。


さて、入店。今回は禁煙席へ。
店内は結構広くて、ウェイトウェスさんもおおいね。女性グループも結構いるよ。
タバコ大丈夫なら喫煙席の方が見晴らしがよくていいかも。カウンター席は喫煙席のほうにだけあるようだ。喫煙席は高めのテーブルと壁際がボックス席。
テーブルごとに、担当のおねーさんがついて注文とかきいてくれるシステム。

Maricaちゃん、美人さんでした〜
ずっといるわけじゃなくて注文のときなどにちょっと話するくらい。
あと、店内で時間ごとになんかあるよ。


まずは乾杯


いろいろアメリカンサイズ


注文しよう。英語版のメニューもあるよ。


WAVE #1

看板メニューのチキンウイング。辛さが選べるのでまずは、中くらいの辛さ。


シュリンプ。

フライにしたのとボイルしたのの2種類がある。
以下のような説明をうけた。
・フライはオイシー
・ボイルはヘルシー
うむむ、フライ=美味い という世界なのか。


そんなわけで、ピクルスもフライになってるw


なんとも茶色っぽいテーブルになったな。
サラダで野菜も欲しいよ。って、載ってるのはチキン。

サラダのトッピングがあるけど、全部肉類だった…


WAVE #2

チキンウィングはもっと辛いのにしよう。

デアブロにした。真っ赤。
最上級はスリーマイル(放射能マークがかいてあるぞ。いいのかw)。デアブロでも大丈夫だったので、今度はスリーマイルに挑戦してもいいかも。


チキンをたべながら歓談


誕生日の人は女の子があつまってお祝いしてくれるみたいだったぞ


こんどは誕生日の人を連れていこう。
いまは本国のスタッフがトレーナーを兼ねてきているみたい。金髪さんもいるー


ごちそうさまでした。でかいお冷がでてきた。

お腹いっぱいになるまで食べて飲んだけど一人当たりそこそこの値段ですみますね


ツーショット写真を撮りそこねたので次回はリベンジしたいところですねw