2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2009年 / 買い物収め

今年もあと僅かということで、うまいこと書こうと日記を読み返していたけどいろいろありすぎた。 悲しいことが多かったな・・・ 自分自身はちょっと停滞気味かな。いろいろやってるようで進歩がない。 でも10年住んでた蔵前の家から引越したり変化の年でも…

コミケ2日目無事終了 / 初詣のお誘い / アッパヨンで新年会のお誘い

今日のコミケは、久しぶりの一般参加でした。 東京駅からバスで出発@10:00 この時間はさすがに空いてる。 次々バスがくるし到着も早い。バスで行くのが一番楽みたいだなー ビッグサイト着 西館にいきたかったけど、東館からはいったほうが早いですと誘導さ…

コミケ2日目

東京駅からバスで向かい中 この時間だと座っていけますね〜

大掃除なう

つ、机がちらかってるのは、片付けてる途中なんだからねっ 机にあった古パーツを集めたらPC1台分になった。いらないけど。 今年捨てる書類は15cmくらい。こんなもんか。 きゃー、もらっておきながら一度もつかってないデスクカレンダーが出てきた。 来年は…

今日は会社の大掃除

コミケ1日目参加のみなさんはがんばってきてくださーい。もうすぐ開場ですね。 僕は2日目に参加します(一般)。 まだサークルチェックぜんぜんしてない>< どこにいけばいいんだ〜

新東京タワーが見えた

実は初めて見たかも。 自転車でぶらぶらしてたら、建設中の東京スカイツリーがあった。 フツーの住宅街から見上げるタワーは非現実的な光景だなー。 この倍くらいの高さになるのか。すげー あのクレーンも相当でかいんだろうな。 こうしてみると電線もかっち…

ぽかぽか

今日はどこか出かけようかなぁ

のだめの映画観てきた

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 おもしろかった。千秋のばーかばーか 第一印象とはちがって実は的展開が泣かせる。 後編早くみたいな。 鳥の群れがずっと上空を旋回している 何を狙っているのだろう。怖い。 「エヴァシリーズ…?!完成していたの??」 …

キレイオン プラズマクラスター祭り

23日に届くはずだったけど諸般の事情(宛先まちがいたw)でおあづけくらっていた、加湿空気清浄機が届きましたよ〜! シャープの加湿空気清浄機 KC-W65-W「キレイオン」です。 加湿器を探していたのですが、空気清浄機の加湿機能も十分なもののようなので…

アッパヨンなう

ツリーは下の店だけどw チキンを食べてフラグクリア 来年の1/16(土) 18;00〜くらいで、アッパヨンで新年会&ヲ部屋ギルドオフをやります。後で正式に告知しますけど予定あけといてね〜

イベント鶏分

etsavさんが、「鶏分が足りない!」ということでRizaSTARとの3人で鶏を食べに行ってきました。 イベント鶏分駆動型オフ会ですw 秋葉原で待ち合わせ。 紅白NetWalker(めでたい) マジでコンなの売ってていいの? リナカフェではなにかのイベント中 にゃ〜 …

NECのサーバが届いた

あれ〜? サーバなんて買ってないよ・・・ あ、「インストールマニアックス3 Hyper-V祭り」に応募してたんだった! (↑サイト、現在メンテ中? 公式ブログは→こちら) このコンテストは、Microsoftの仮想化環境Hyper-V Server2008 R2を構築して、インストー…

我が家快適化計画(1)

不用品を捨てて部屋を片付ける・・・ ・・・は、(/_・)/おいといて 今回は計測可能な光と湿度を改善しようとおもいます。 ● 光 先週末は大変よい天気でしたが、思いっきりひきこりライフを満喫してました。 せっかくの日差しがもったいない? というわけでも…

Netwalker + EMobile D02HWを試してみた

EMobile契約してだいたい1年。 モデムはスティック型のD21HWを使ってました。これはこれでコンパクトで使い易くていいのですが、なぜかNetWalkerと相性がわるいという欠点が・・・ いや、欠点はNetWalkerのほうか。電波強度が強いところでは全く問題ないの…

MIKAKU

金曜の夜はどこも激混み。 MIKAKUあいてた。よかった〜 うちのキッチンもこんなふうにかっちょよく収納できないものか? ちょっとだけアッパヨンに寄った。 ピクルス盛り合わせだしてもらったよ〜 来年の1/16(土)に、みんなでアッパヨン初めしようとおもうん…

ミッドナイトちゃんこ鍋

目玉Pの人が東京にくるというので、ちゃんこ鍋を食べよう!ということいなったのですが、今日の仕事おわったら0時すぎてた>< しかし約束はまもらねば!いまから家でちゃんこやるぞー。ついては材料かってきてー(ぉ 1:30 遠路おつかれさまでした。 …

「モダンPHP勉強会」レポート

今日はモダンPHP勉強会に参加しました。 場所は六本木のGree。初めてきた!参加申し込み数70人で補欠待もでてます。 今回はモダンなPHPの使い方がテーマということで、最新のPHP技術を勉強したいと思います。 以下は勉強会のメモ。 聞いたものをだいたいそ…

NetWalkerに「MIZU GAME」が移植された

七誌さんが、SilverLight版、WindowsMobile版につづき、こんどはNetWalkerに「MIZU GAME」を移植してくださいました! →[ARM][NetWalker]MIZU GAME for NetWalker (七誌の開発日記) NetWalkerで「MIZU GAME」がバッチリうごいていますよ〜 「MIZU GAME」は、…

ばんげやで飲み会

3パカとパパとで飲み会@ばんげや 20時から開始〜 乾杯! ここはソフトドリンクなカクテルも充実しているのでアルコール摂らない人にも楽しめるとの話 確かにいい感じだ。と、ひとのを飲むw お通し 秋田の豆っこ。面白い形 ばんげやは落ち着くし料理もう…

おうちですき焼きにしてみた

すきやきスタンバイ Powered by うまいタレ +砂糖+みりん+酒適当 なかなかいい感じになった。 締めはうどん 満足 金スマで、しょうこお姉さんが出てた! って、スプーの件はもうわすれてあげようよwww 伝説よばわり。 あのあと絵を描くのはお兄さんだ…

Amebaなうなう

一応僕もはじめてみたなう。

会社の年末年始日程

年末は12/29(火)まで。この日大掃除やる予定。 コミケ1日目は行けないなぁ 年始は1/4(月)から。

ドルパ行ってきた。

今日はドールズパーティー22に行ってきました。 ちなみに、Google日本語入力だと「ドール」まで入力したら第1候補にでたw 会場はビッグサイトの東ホールの半分。 バスで到着直後からやけにリクルートスーツの人が多いなとおもったら、もう半分はマイナビの…

危険肉オフ@ミスターデンジャー

牢獄ステーキハウスMr.dangerに6人で行ってきました。 プロレスラーの松永光弘氏のお店。 って、本人が焼いてるし! 肉祭りな上に美味い!しかも良心的価格と大人気のお店です。 だいたい満席。ちょうど運良く空いたところに入れました。 メニューをみると…

ThinkPad X200がおうちにキタ!

先日ヤフオクで落札したX200の不在配達通知がはいってたので、深夜に郵便局まで受け取りに行ってきました(撮影は今朝)。 開梱の儀 新品の箱を開けるときって嬉しいですよね!ドキドキ 板です オーポン! 電源はX40に比べて電圧、容量とものに大きくなって…

いきなり実用レベル「Google日本語入力」を試してみた

→Google Japan Blog: 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力 本日、Google 日本語入力 (ベータ) をリリースしました。 Google 日本語入力は Windows (現時点では 32 ビットのみ) および Mac に対応した日本語入力ソフトウェア (インプットメソッド) で…

もうすぐ届く^^

ヤフオクにて今年最後の散財・・・いや投資! 昨晩発送された。 受け取れるのは明日かな〜 獲物はコレ。大人の翼です。たのしみだな〜。