キレイオン プラズマクラスター祭り

 23日に届くはずだったけど諸般の事情(宛先まちがいたw)でおあづけくらっていた、加湿空気清浄機が届きましたよ〜!

 シャープの加湿空気清浄機 KC-W65-W「キレイオン」です。


 加湿器を探していたのですが、空気清浄機の加湿機能も十分なもののようなのでこれにしました。
 最大30畳対応(加湿は25畳まで)の余裕のスペック


 その代わりでっかい〜

 オーポン

 ほとんど箱と同じサイズ

外形寸法(mm) :幅378×奥行265×高さ586(突起部含む奥行275)
質量(kg) :約9.2


● 外観




フィールターは分厚くて大変効果ありそうです


筐体内の容積の半分以上がフィルターぽいな。


加湿用水タンクと加湿フィルター(奥の円盤)



● サイズ比較


では、パワーオン!

きゃーw



結構風量ありますね。
電源入れてそのままだと自動。手動では強-中-弱の選択。
自動だと中より少し弱いくらいのようです。少し湿った感じの冷たい風が出てきます。
風音はだいぶしますが、気にならない音質かな。
流石に強にしたらうるさい〜。でもよほどのことがなければ強にすることはないなー。
これを書いてる間に湿度も25%から35%まで上昇。


ホコリ・ニオイセンサーがグリーンのままなので、センサーの感度を試すため近くで毛布をばたばたしてみた。

わーい


というわけで、家の空気のことはまかせた!