2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間稼動サーバ@自宅なら電気料金プランの再考を

自宅でサーバを稼動していて気になるのは毎月の電気料金です。 普通のPCをサーバに流用してると、だいたい3000円/月かかるようです。 複数台稼動させたら、もう大変なことに・・・ 1年の電気代だけで新しいPC買えちゃいますよ! 安価な深夜料金でバッテリー…

肉の日なので

にっくにく 今日のご希望はこってりしたパスタを食べたいとのこと。 (そして食べるのに夢中で写真を撮るの忘れました) 特にボジョレーヌーボーではないワイン(笑 2本目がもうすぐあく フルーツサラダが意外と美味しくて毎回頼んでるよ 岩本町のメイド喫…

餅はモチャー

「いらないものをすてたらこんなにも計画」(通称IMSK)は、それなりに進んでますが問題はゴミ処分。 毎週のゴミの日に出していたのでは埒があかない&粗大ゴミとしても回収してくれないものいっぱいあるし。 いまだに捨て方のよくわからないものとかあるんで…

今日はいいにくの日

いい肉食べよう鎌倉幕府♪ にっくにっくにしてやんよ Intel PRO/1000あたりがいいのかな カオシレーターが12/1に届くことになりました。超楽しみ

ファイヤー

赤羽ホルモン

オープンテラスw

「敵に回すと恐ろしいが、味方につけると頼りない」

うちのPCの廃熱のことかーーーー!!! 夏は熱い熱いと思っていたけど、いざ冬になるとちっとも役に立たないぞ。 コタツ欲しいな・・・ あと、窓からの冷気がすごい。カーテン厚手のにしたらちょっとはかわるだろうか。

アナゲ中〜

ナイアガラとズールーレット 奥が深くとおもしろー もこもやってみるって

今日は/.アナゲ部オフ会

今日は、アナゲ部:関東部会にいってまいります。 アナゲ部とは、カードやボードゲームなど電源をつかわないゲームで遊ぶ団です。 アナログなうちの子たちも連れて行きますね。 / 昨日は友人とこが納車だったので見に行ってきました。 納車されたのは、Mitsu…

光岡でGO!

タノシー(ノ><)ノ 大小でパレード(笑 地面がちかい〜

ぽちっとな! / 芸術の秋

YouTubeでカオシレーターの演奏動画を見ては欲しい欲しい病が悪化しております。 が、どこにも売ってねー しかたないので、石橋楽器の楽天ショップでぽちっとなしてしまいました。 さっきメールが届いて『年内にはお届けできる予定でございます。』だそうで…

Moko The Headliner

先日のロボット練習会での写真です。一眼レフで撮ったバージョンをまとめました(え?ケータイで撮った写真のほうがまだましだって?ほっとけ) どこにいってもお人形だしてお騒がせなお人形部でありました。 もこはファティマを気取っているようですが・・…

もこと秋の新宿御苑

新宿へいく用事があったので新宿御苑によってきました。 色づく木々のなか、もことお散歩。 【使用機材】 KonicaMinolta αSweet DIGITAL レンズ:Minolta AF50mm/F1.7 レンズ:KnonicaMinolta AF17-35mm/F2.8-4(D) メディア:Transcend CF 2G(80x)

カオシレーターおもしろそう!

KORGからおもしろいシンセサイザーが発売されました。 KORG KAOSSILATOR 手のひらサイズのシンセサイザーで、鍵盤の代わりにタッチパッドが装備されてます。 タッチパッド操作でいろんな演奏が出来るようです。多重録音が出来るのでこれ1台で曲を完成出来ま…

ジャイロハット

昨日は、/.組で関東組ロボット練習会にお邪魔してきました。 当日の様子は、いしかわ様の日記(11/18)を見ていただければわか・・・なんかお人形分が多いですね・・・だれでしょうお人形持ち込んだのは?まったく困った人もいるものです(ぉ 練習会にあつまっ…

もこお邪魔しまくり

サアラたんとツーショット

witchさんのゴーレム君

ポーズがきまってます

私も機械の体が欲しいわ(サアラ談)

今日は/.組で関東組ロボット練習会にお邪魔してきます。 11/23,24で行われる二足歩行ロボット同士の格闘大会「ロボファイト」に向けての練習会ということで、関東の精鋭が結集します。 うちには二足自立がやっとの子しかいないので見学者としていかせてもら…

この車欲しい〜 (Peel P50)

ニコニコ動画で見つけた。→こちら ちっこくてかわゆい。 公道はしれるのかよ〜。というかエレベーター乗るなよ。 BBCの車情報番組『Top Gear』で放映されたものだそうだけど、この番組面白いねぇ(日ごろはスポーツカーを扱う番組みたいだけど)。 YouTubeで…

森永の牛乳宅配の営業がきた

こんな早朝から非常識な! …と思ったらもう10時だったf^_^; (もらえるものはもらっておくもこ)

サイドショーガジェットコンテスト 一次審査通過!

「Windows® SideShowガジェット・アプリケーション・プログラム開発コンテスト」の一次審査を通過しました。 いまメールが来たよ〜 最終選考会は、2007年12月4日(火)です。 秋葉原「アイ・オー・スクエア」で僕と握手! (MXSDVK関連日記は→こちら) (応募作品…

「裏ワザ?バグ?」もなかろうに・・・

裏ワザ?バグ?Googleで検索した画像が踊りだす技 ブックマークレットをつかってページ上の画像をぐるんぐるんまわすコードの紹介記事。結構面白い。 ・・・のはよいとして、自分でコードをはりつけて実行しておいて「この現象がバグなのか何なのかは不明だ…

やきドルって何?

やきとりアイドルの略だったのか・・・ 【参考】 北見綾野情報サイト☆北見聞録☆ どうやら、天声慎吾あたりを観て焼き鳥口になってしまった人がいるようなので今夜は焼き鳥です。 好きよ塩のかかった焼き鳥♪ # じゃあ、しょこたんはモツドルなのか?

帰りが最後になってしまった

残って一人で仕事をしているのはいいのだけど、戸締りが面倒なのが億劫。このまま泊まっちゃうか?(ぉ いまの時期は窓をあけて換気していることが多いので、帰宅前に窓を全部みてまわらないといけない。 開いているかどうかはブラインド上げないと分からな…

近所のパロアルト研究所(違

雑居ビルに入ってた・・・

RSS→MIXI転記ツール開発中(3) 試作版が結構実用的になってきた

外部ブログの新着日記をRSSで取得してmixi内の日記に転記するツールを作っています。 この辺( http://d.hatena.ne.jp/fslasht/20071104 )の経緯で開発を始めました。 ver.0.03で(暫定的ですが)自動転記機能がついたので一応実用的に使えるはずです。 エラ…

地震だ@台東区

だよね?

「2ch表紙絵コンテスト」があるらしい

2ch表紙絵コンテスト トップ絵かわるんですか。壺じゃなくなったら「壺へ帰れ」って言えませんねw 投稿&投票は未来検索ブラジルのドーヨを使うそうです(応募ページ)。 我こそはと思うかたはチャレンジしてみては。 # さすがにこれは釣りじゃないよな # 表…

ひよこ家さん6周年おめでとう!

今日でひよこ家さんは6周年になります。 もちろん、お祝いにいってきましたよ! x周年をお祝いさせてもらったのは今年で4回目。 今日は常連の人もたくさん駆けつけてきて大変楽しい時間をすごせました。 こんなにたくさんのひとと知り合えたのはひよこ家さ…