カオシレーターおもしろそう!

カオシレーター


KORGからおもしろいシンセサイザーが発売されました。


KORG KAOSSILATOR


手のひらサイズのシンセサイザーで、鍵盤の代わりにタッチパッドが装備されてます。
タッチパッド操作でいろんな演奏が出来るようです。多重録音が出来るのでこれ1台で曲を完成出来ます。
単3電池4本で5時間使えるのでどこでも演奏できますよ〜


(↓メーカーサイトより転載)


* 極小ボディに最大限の自由度を備えたシンセサイザー。電池駆動でどこでも演奏可能。
* シンセ/SE/ドラム音。強力な100サウンド・プログラムを搭載。
* 選んだ音階で演奏できる、スケール・パターンを31種搭載。
* リズムに乗った演奏を可能にする、ゲート・アルペジエータを50種搭載。
* フレーズを重ね録りできるループ・レコーディング機能搭載。


実際の演奏は↓の動画を見てください。



【石橋楽器店】KORG / Kaossilator デモ・ムービー (YouTube)


演奏は、PlumSonicのY.K氏です。
(氏の日記でカオシレーターを知りました)


なんか凄く楽しそう〜♪


値段も石橋楽器で19,800円と結構お手ごろ価格だから買っちゃおうかなぁ。


# この手のガジェットは大好きでQY-10も買いました。HP200LXに繋いでMIDI音源として使ったりしたなあ。
# なにか自分で演奏できたのかという件については・・・聞かないでください・・・


/
追記


KAOSSILATOR(カオシレーター)動画

※細かい使い方のデモ


KORG KAOSSILATOR(コルグ カオシレーター)実機レビュー

タッチパッドはマルチタップらしい。凄い。レビュー動画たのしそー