帰りが最後になってしまった


残って一人で仕事をしているのはいいのだけど、戸締りが面倒なのが億劫。このまま泊まっちゃうか?(ぉ


いまの時期は窓をあけて換気していることが多いので、帰宅前に窓を全部みてまわらないといけない。
開いているかどうかはブラインド上げないと分からないから面倒なんですよね。
そして外に出て、開きっぱなしの窓に気づいたときのガッカリ感ときたら・・・


そこで、一気に戸締りを確認できる装置を考案しました。


原理は空気砲のようなもので一気に気圧をあげ、その後の気圧変化で開いている窓を検知するというものです。
毎日帰る前にズドンとやれば安心です。


以下注意点
・衝撃波により鼓膜および呼吸器官を損傷する危険性があるため使用時は室外から操作すること
・必ず使用前に室内に残留者がいないことを確認すること
・気温・気圧により気圧変化量が変動するため毎日窓を全て閉めた状態でキャリブレーションすること



少々使用上の制限がありますが、運用でカバー可能な範囲です。
どこかの企業様、製品化してみませんか?