餅はモチャー


「いらないものをすてたらこんなにも計画」(通称IMSK)は、それなりに進んでますが問題はゴミ処分。
毎週のゴミの日に出していたのでは埒があかない&粗大ゴミとしても回収してくれないものいっぱいあるし。
いまだに捨て方のよくわからないものとかあるんですけどー


そんなわけでゴミ回収業者を使ってみることにしました。餅は餅屋ということで


何件か見積もりとってみたけど、1立方メートルあたり9000円+トラック1台あたり10000円〜くらいが相場なのかな。
他、家電とかは種類ごとに値段決まってる。
PCのモニタとかは、処分費+送料かけて3Rセンターに送るより安いかな。
1立方メートルあたり9000円は、やたら高いんじゃ?と思ったけど、VHSビデオテープの容積(488.8cm^3 = 0.0004888m^3)から計算すると、2045本も入る計算になった。意外とはいるものだなあ。


現地でものを見ないと見積もれないという業者もあったので、その業者は12/1(土)に来てもらうことにした。
最初の業者より安くなったら、その場で回収してもらおう。
なんにしても業者呼ぶために、部屋片付けないとね。そのためには、ゴミが邪魔になるわけで・・・(無限ループ)


あと、別の業者でシマダ産業ってとこが輸送費いらないので格安だとおもったけど、台東区は対象地域外でした。残念。
台東区で格安な業者知ってたら教えてくださーい。



【処分品メモ】
・ビデオテープ x1500本
 SONYのSVHSテープ。そこそこいいグレード。ほとんどが1回録画未再生(ぉ。爪は折ってある。欲しい人いたらあげます。
・14インチ ブラウン管テレビ
 NECのAnalogRGB入力のついてるやつ。リモコン付。欲しい人いたらあげます。
・21インチ CRTモニタ
 Iiyama Hello III。発色が悪くなってきたけど完動品。RGB D-SUB,BNC入力。欲しい人いたらあげます。
・ビデオデッキ x2台
 ビクターの名機HR-X7のジャンクあり。欲しい人いたらあげます。
・2曹式洗濯機 x1台
 まだまだ問題なく使えますけどねー。全自動洗濯機に場所を譲るので。欲しい人いたらあげます。
・座椅子 x2 (片方はフレームのみ)
・ヘリウムガスボンベ (飛行船RC用)



【ゴミの日に捨てるもの】
・骨董品のマザーボード (Slot3〜Slot7のころ) x 5枚
・古いキーボード

コミケカタログ類はそろそろ捨てるかなー
※ あんまり読まない書籍は選別してブックオフかなー


【とりあえずとっておくもの】
・SparcStation10 (K/B、光学マウス&パッド、スピーカー、モニタ変換コネクタ付)
PowerMac 6100/66AV (K/B、マウス、モニタ変換コネクタ付)
※ 欲しい人いたら差し上げます



/


とか捨てる計画立ててるそばから、余計なものを買って物を増やすのであった。12/1に到着予定。