ThinkPad X200がおうちにキタ!


先日ヤフオクで落札したX200の不在配達通知がはいってたので、深夜に郵便局まで受け取りに行ってきました(撮影は今朝)。

開梱の儀

新品の箱を開けるときって嬉しいですよね!ドキドキ

板です


オーポン!

電源はX40に比べて電圧、容量とものに大きくなってる。コネクタ径もちがう。


このキーボードとトラックポイント



やっぱこれだよなあ。ナデナデ


必要なコネクタ、スロットはばっちりあって安心

6セルバッテリーは少し大きくなるけど、後ろにはみ出さないんだね〜


パワーオン!


パイロット登録


ボクノX200

TPMも有効にしてセキュリティもバッチリ


指紋認証

成功!

21世紀すぎるwww


【スペック】
製品名(型番):ThinkPad X200(7454-CTO)
メーカー:Lenovo(旧IBM
CPU:Core 2 Duo プロセッサー P8600 (2.40GHz 1066MHz 3MBL2)
初期導入OS:Windows Vista Home Premium 正規版 日本語
液晶ディスプレイ:12.1型TFT液晶 (WXGA)
グラフィック:Intel グラフィックス・メディア・アクセラレーター X4500
モリー:4GB PC3-8500 DDR3 (2スロット使用)
キーボード:日本語キーボード
指紋センサー:内蔵指紋認証リーダーあり
ハード・ディスク・ドライブ:320GB (7200rpm)
ターボメモリーIntel ターボ・メモリー 2GB
カード・スロット:5 in 1 メディア・カード・リーダー
Bluetooth:内蔵Bluetooth
ワイヤレスLAN:Intel WiFi Link 5300 (802.11a/b/g/n 最大450Mbps)
バッテリー:X200 6セル 拡張バッテリー


N/P Twinsも60FPSで動きますね(表示は変動するので51になってるけど)

プログラムシェーダー2.0以降が載ってるからXNAでも開発できる。もう、遠慮なく使っちゃう。


X40 vs X200 (右がX200)

重ねるとX200(下)は横幅広い。X40(上)は大容量バッテリー装着してるので後ろが出っ張る。

X200が若干厚いかな

画面比較(おまけ:NetWalker


重さは比較
X200は、1539g(6セルバッテリー込)

6セルバッテリーは、322g

X40は、1479g(大容量バッテリー込)


X40ネットブックにはまだまだ負けない現役マシンだけど、ほとんど同じ重さで数倍のパワー。
使いやすさはさらに進化。やっぱ最新のマシンはいいね!
どこでもなんでもできますよ〜
早速開発環境を構築しよう