ただいま〜 / FISCOから帰ってきました


 今日は「第6回 富士チャレンジ200 in FUJISPEEDWAY」ということで、MadBooさんと自転車レースに参加してきました。
 種目は「ソロ100km」でしたが、なんとか時間内に完走することができました。



成績は500人中449位
タイム:5:36:05.26
と、まったくぱっとしませんが、100Km完走するという目標が達成できて満足です。


 それにしてもみんな凄いわけですよ。
 うちらが10周くらいしてるころに先頭集団は100Km(22周)おわってるし、18周走ってピットにもどってあと4周だねーっていってると、200Km(44周)の先頭がゴールとアナウンスがあったり・・・


 でも、サーキットを自分の自転車で走れるのは楽しかったですね〜
 第2コーナーとか57Km/hくらい出て気持ちいいです。
 その代わり上り坂はキツイですが・・・ダンロップの看板のあるあたりの坂が一番きつくて、これはほんとにきつくて大変でした。ギアを一番下に入れてケイデンス70、時速7Km/hくらいでのぼってました。路肩の赤白を数える作業が完了すると坂が終わります。
 でも、先頭集団は坂をものともせずにガシガシ漕いでいくわけですが。


 今回はピットタイム長すぎたような気もする(なんか後から写真みるとピットでもの食べてばっかりいるみたいだw)のと、ペース配分に工夫の余地があるので、次回はもっといい成績だしたいですね。(もちろんもっと練習もしないと・・・)


 目標:「200Km送の選手がゴールする前に、100Kmのゴールをする!」



 ずっこけないでくださいねー。もう、上のレベルの選手すごいのでー
 この目標を達成するには、あと45分くらいはタイム縮めないといけませんよ。



 なにはともあれ、怪我もなく終わってよかったです。
 連続して100Kmも走ったのは初めてでしたし。いい経験になりました。



 今回は、自分の自転車をサーキットまで持っていく必要があるのですが、生き帰りはMadBooさんの車に乗せてもらいました。
 今日は大変お世話になりました。ありがとうございました。


 今日は浜名湖でジャパンミニデイが開催されていたようで、高速ではやたらミニを見かけました。ちゃがまさんも参加されてましたね。まだ渋滞はまっているかな・・・


 我々は帰りは、御殿場の温泉(御胎内温泉)で温泉につかり食事と仮眠をとってきました。温泉は露天風呂もあって、富士山(の上のほう)も見えましたよー



 レースは来年もあるので、また参加したいと思います。
 練習しなくちゃー
(1月は、それとは別にママチャリグランプリがあるのでまたFISCOで走ってきます)