東京デザイナーズウィークとか行ってきた(11/3)



・お昼ごはん@鉄板「200℃」@チョムチョム

料理は鉄板の上にだされて最後まで熱々。
それはそうと、チョムチョムのビル、B・N・F氏が買収したのか!びっくりだよ。



東京デザイナーズウィーク(Tokyo Designers Week)



都内各地で開催されてたけど、今回行ったのはメイン会場の明治神宮外苑絵画会館前会場。
かなり盛況。事前に予約しておいてよかった。
この日は一般公開日なので来場者は20〜30代が多いかな。
(トレードショウなので平日はビジネスディです)





会場は大テントx3、中テントx2、コンテナ多数
思ったより規模が大きなイベントで展示が充実してました。
家具、証明〜バッグや文具、日用品まで。あと、美大による出展など(すぐ製品化できそうなものがいくつもあった)
3時間くらいかけてみてまわったけどいろいろ収穫あったよ。




紫の人



コンテナも、出展団体ごとに改造して展示場にしていて面白い。
コンテナは屋外なので、天気がもってくれてよかった。
展示物は撮影禁止だったのは残念。
公式サイトにもっと写真のせておいてほしいなー



絵画会館にも行ってみた。
大正時代に建築されたそうで歴史ある建物。
明治天皇にまつわる絵画(日本画、洋画が展示されている)。



・MIKAKU@秋葉原でごはん
最後はやっぱり秋葉原にもどってきてしまうftクォリティ
アッパヨンは定休日だったので、MIKAKUへ。





ジャンクメニュー



萌え・・・ないオムレツw



筋肉超回復には肉!
(筋肉痛は3日目にしてなおったよ・・・)




/
TDWは初めていってみたけど素敵製品いっぱいで大変楽しめました。
観てるだけでも楽しいので、来年も行こう。
今度は他の会場の野外展示もみたいね。