ゆっくりとりっぷをジョイスティック対応にしたよ

『ゆっくり(霊夢)を操作して、ゆっくり(魔理沙)に当たらないように耐えるゲームです。難易度は「ゆっくり」と「地獄」が選らべます(きめ細かな対応ですねっ)』

for Windows XP / Vista
■ダウンロードはこちら(YukkuriTrip_latest.zip)



XNAにも標準でJoyPad入力機能があるのですが、これはXBOX360のパッドにしか対応してないです。
なので、DirectXの機能で対応してみた。Windows用にはこちらも併用しないといけないですね。
そんな感じでJoyPad対応です。



JoyPad対応のためにJoyPadかってきました(先週)。


・・・このときは普通に営業していたのにこんなことになるなんて・・・この買い物袋が最後にならないことを祈る。
ELECOM製のファミコン型ジョイパッド。680円(安いものばっか勝手すみません)
通常ボタンx4+SELECT,START+L,R
ボタンにはそれぞれ連射設定可能となかなか高機能。
はじめはボタンが硬くていまいちだったけど、だいぶなじんできた。


「ゆっくりとりっぷ」について、グラフィック担当のゆかりさんが紹介ページを作ってくれました。わーい。ありがとうございます。

ゆっくりトリップ


トップはこちら。目玉XNAゲームライブラリを使用したXNAベースのソフトが紹介されています。

Garden of Game


目玉XNAゲームライブラリは、XNA GameStudio3.0対応になりました。
VisualStudio2008で開発してます。