セブンイレブンが出来るようだ

 きゃー、お昼休みから戻りがけ雨に降られた〜


 会社の近くのオフィスデポが閉店になってしまい、もう少し離れたオフィスデポに行ったらこっちもなくなってた。
 オフィスデポって倒産しちゃったの?と、思ったけど違うみたいですね・・・でもすごい勢いで店舗と閉店しているようだ(→店舗案内
 文房具買うとき意外に困った。


 で、近いほうのオフィスデポは、セブンイレブンになるみたい。


 歩いて10秒のところにファミマがあるんですが・・・

(左側:セブンイレブン予定地(車の後ろ) 右側:ファミマ)



 この辺はコンビニよりチェーン系の喫茶店がもっと増えるといいんだけどなあ。いまでも過剰にあるように見えるけど昼休みはどこも混んでるよー。
 歩いていく気にある距離の店舗:エクセルシオールドトールx3、ベローチェx2、ルノアール、ニューヨーカーズカフェ、タリーズスターバックス
 滝沢復活希望!
 そうそう、グランヴァニアとなった古炉奈は今日からオープンですね。


“古炉奈”跡地が欧風ギルドレストラン「グランヴァニア」となってオープン!