墨田区に転入届を出した(7/7)


まずは台東区役所で転出届けを出す


台東区の花はアサガオなんですね。今知った。
生ゴミ処理の堆肥をつかってアサガオの(高さ?)ギネスに挑戦中だそうです。



某素敵アパート
そろそろ文化財指定されてもいいんじゃない


川をわたって墨田区


にょろ〜ん

ビールが恋しい天気でしたね。


ここが墨田区役所だったのか!立派過ぎてビビるw




窓口では丁寧に対応してもらえた。
印鑑登録は転出と同時に無効になっているので、同時に登録。
ついでに、住民票もとっておいた。
台東区だと区役所にある印刷端末でセルフで印刷できたけど、墨田区では窓口で頼まないといけないみたい。あの端末、23区共通かとおもってた。これが例の重複開発ってやつだな。うちにも仕事ください(ぉ



墨田区のガイドブックももらえました。

各種施設や防災マップ、行事の案内など載ってます。


そういえばそろそろ隅田川花火大会ですね。
大会用にあちこちにフェンスが設営されています。


帰宅すると「台東区民の意識調査」というのが届いてました(転送)。

調査票は20歳以上の区民1000人におくってるとのこと。
せっかく選ばれたのに転出しちゃいました。ごめんなさい><


台東区も住みやすくて好きですよ。暮らすのに便利だし、秋葉原近いし。