「Wi2 300」に申し込んだ。使わない月は0円の無線LANサービス

『Wi2 300は、空港、駅、マクドナルドなど、街中で高速インターネットを利用できる公衆無線LANサービスです。』
 という無線LAN接続サービスのWi2 300

 
 アクセスポイントは、全国6800箇所。
 Wi2のアクセスポイントの他にBBモバイルポイントやLiveDoorWirelessのアクセスポイントも利用できるので結構どこでも使えるんじゃないかなあ。
 EMobileも契約しているけど無線LAN対応のお店では高速回線使いたいしね。


 7月末までのキャンペーン中に申し込むと以下の特典があります。
【月額従量プラン】
・初期費用:0円
・月額基本料:0円 ※通常は105円/月
・月額最大料金:490円 ※通常は980円


 従量料金は1パケット0.0015円なので動画とか観てるとすぐ上限まで使っちゃうとは思いますが、最大でも490円なのは安いです。
 特にキャンペーン期間中に申し込むと基本料は0円なので、やっぱ使わないってことなっても課金は発生しないので、とりあえず申し込みだけしておくと良いかと思いました。


Wi2 300 スタートキャンペーン



※ WirelessGateのヨドバシカメラオリジナルプランも月額380円固定なので毎月使うならこっちの方がお得かも。