家具を買おう

 引越し後の片付けもひと段落して…ないけど…生産性の向上と労働の再生産のため投資をするのだ!
 でも予算はほどほどで・・・


●ガスコンロ
ガステーブル(ガスコンロ) パロマ PA-N338WAプラチナカラーホーロートップ/温調/水なし両面焼 29,800円(定価 62,790円)
掃除がしやすいプラチナカラートップ/温調付き/水なし両面焼グリル


 折角ガスが使える部屋にしたのだからガスで料理したいですね。
 魚も焼きたいし。
 掃除楽なの重要。
 安くてもいい感じのだとこのへんかなあ。



●ソファー
ゲキカグソファー TYPE-1 特価12,800円(定価39,900円)
家でのんびりしたい。やっぱソファー欲しいね。
先日家具屋でみてきたけど、だいたい納得いくのは4万くらいかなあ。
これはこの値段でスプリング入ってるやつだからいいかもね。ソファーとかは実際座ってみないとなんともわからないけど、この値段だったらいいかなあ。


●テーブル
スタイリッシュセンターテーブル デイジー 特価 6,800円(定価29,800円)
 ソファーをかったらそれようにテーブル欲しいよねえ。
 いまはPC用のテーブルでなんでも兼ねちゃってるけど、食事は別にしたい。
(でも、食事中PC使えないね(ぉ )
 これは値段のわりにはデザインがいい感じ。


●カーペット
 テーブルの下に敷くのほしいね。どんなのがいいんんだろう。


マットレス
バランスマットレス プレナ 特価2,980円(定価9,800円 )
 いまの敷き布団薄くて背中がいたい。とりあえずこれでも買ってみるか。



●椅子/机 (PC,作業用)
 いまローテーブルにモニターを載せて、ビーズクッションに座って作業しているけどやっぱ姿勢が悪くなるし長時間は疲れる。
 作業の効率UPと腰痛予防にちゃんとした椅子で作業したい。


 椅子は多機能ロッキングチェアにしたいな。どんなのがいいんだろうね。
 アーロンチェアとか座ってみると確かにいいけど高いしなあ。
 家具屋でもうちょっと安くていい感じだったのは、HARAチェア ゼノンってやつ。49800円。
 →国内輸入代理店
 →【ニーチェ】HARAチェア【ゼノン】 (2chのスレ)
 韓国メーカーということもあってか品質には疑問があるようだ。でも、ちょっと座ってみた感じではなかなかよかった。
 面白いのは座面が2つにわかれていて座ると腰骨の形に合わせて傾くところ。
 ・・・と、奇をてらったものじゃなかうてオーソドックスなものがいいかなあ。
 ほとんどのショップでは、輸入代理店から仕入れているのか値段ほとんど変わらないのですが、半額くらいで売ってるショップもありました。
 【楽天市場】【セール除外品】【除】ms2サMVP受賞店HARAチェアー(ハラチェアー)ゼノン(ZENON)ヘッドレストタイプオフィスチェア【tokai-marason1217】
 どうやら本国ではいまのウォン相場換算で2万弱くらいで売ってるものらしい。このショップは別ルートで仕入れているのかも。


 でもまあ、ソファーやベッドはともかく椅子とかは別に中古でもいいなだよな。
 中古オフィス家具を扱っている業者は結構あって、たとえば以下
 →オフィスバスターズ
 →今井家具店


 中古とはいえ清掃・整備された高給椅子が2万円台から買えるのは魅力。
 実際店舗にいって試せるしね。


 あとは机かな。
 いまPC用テーブルにつかってるのはワーイヤーシェルフのTV台流用だから、足を20cmくらい延長すれば机として適当な高さ(70cm)になる。
 机も中古家具で買っちゃってもいいけど。
 L字型になってるやつが欲しいんだけど、オペレーションデスクといのか、ちょっと高いのね(2万円台)。



 こんな感じで予算は、8〜10万円くらいかなあ。
 家電としては大型冷蔵庫と乾燥機付洗濯機が欲しいけどこれらはおいおいそろえていくつもり。