7月30日 夏コミの本入稿 /その他

夏コミの新刊「ピュアニーモさんたちの本」無事入稿完了しました。
あいかわらず最終締め切り日…(7/30)


今回もねこのしっぽさんです。


(ページ割作業の光景でチラ見せ)


 この日はコミケ合わせの最終締切日なので混雑を予測して開店前にいきました。5番の番号札、まずまずです。
 先に原稿のCD-Rをわたすのですが、奥でチェックされてるの見えるとドキドキしますね。
データはOK。
 表紙のデータにスキャン時のゴミが入っちゃっているとの指摘。多分大丈夫だと思うけど。
あと肌の色にシアンが混じるとくすんだ色になるとのことでシアン抜き(これはサービスでやってくれるとのこと)をお願いしました。(陰の部分の色にです)


 あと右閉じで横書き部分の順番についてなど細かく確認してもらいました。逆ではないですか?という確認には、これは仕様ですとしか言えないけど(笑
 今回座談会ページに読む順番のガイドをいれたけどこれが断ち切り線の1ミリいないなので場合によっては若干きれるかもしれないとの指摘。
 いつもの印刷精度なら問題ないだろうけど、あんまりギリギリを責めない方がいいですね。


 部数は200部 注文しました。
 コミケ当日は100部を会場に搬入します。
 では当日をお楽しみに!


【サークル情報】
「ドコカノドットコム」
8月14日 日曜日 東地区 "ハ" ブロック 52b



コクリコ坂から観てきた
その後、有楽町にいって「コクリコ坂から」を観てきましたよ


なかなかに面白かった。ファンタジーじゃなければ、面白いものができるんじゃないでしょうか(ぉ
とりあえず「汚部屋ギルド公認映画」として推奨しておきます。



● さよなラジオ会館
もうシャッター降りちゃってほぼ閉館ですね(一部店舗は営業してた)




「(仮称)秋葉原ラジオ会館新築工事」
「階数:地上10階 地下2階」
復活の日を待ちましょう


ボークス行ってきた
ボークスは新ビル(こっちもラジオ会館を名乗る)に移転しています。

1/1ビルモデル!というハリボテ感がたまらない(ぉ
3階がドールフロアです。天使のすみかは最奥のフルチョコーナーのみを指すようになって、ドール関連はフロア全体で販売。
3フロアまとめてボークスなだけあって、かなり充実してますね。


撮影コーナーも


アゾンにも寄る
新旧ラジオ会館

石丸電気な新ラジオ会館はエレベーター1基しかないふるくさいビルなので、こちらも旧来ジオ会館とまとめて改築して巨大ラジオ会館にすればいいのに(ぉ


ちっちゃなオビツ素体がねんどろいどにちょうどいいというので買ってきた


LAOX MUSIC VOXにて
明日のライブのメンバーに挨拶とチケット受け取り


アッパヨンにて
カメラマンが来てて新メニューの撮影してた。

新メニュー登場のペースを早めるということで楽しみ


いただきまーす


こんなところにもレッドブルの魔の手が・・・


新メニュー試食しませんか?と
わーい






肉祭りになった!
どれもおいしい。今度行くときは是非食べてみてください。


● まだ8/4だが
あれ?ねこのしっぽからなにか届いたぞ?