Android用ゲーム「ShotChanGE」開発中。ゲームの基本的な流れ出来た。

指一本で敵の照準と自機の移動が出来るアクションシューティングゲームです。

現在開発中。
とりあえずマップが出るようになりました。
全1面。1面しかないので最初から最終面。けっこう難しい。
最後の壁までいったらクリアということにしてください。(僕はそこまでたどりつけてません(ぉ )


解説・ダウンロードページ
http://labs.dokokano.net/app/android/shotchan/shotchange.html
(Android1.6以降用 / 要SDカード)


マップエディタ「Platinum」で作成したマップを読み込めるようにしました。
敵の位置はまだランダム出現ですが、だいぶゲームらしくなってきたかな。
タイトル、ハイスコア&保存もついてゲームの基本的な流れの部分はできました。
次は敵の出現や移動バターンを定義できるようにしていきます。

※ 思ったより処理が重くなってしまいHTC Ariaだと30fps切るシーンも頻繁に・・・ひと通り動くようになったら最適化に励まなくては