5月21日 アッパヨン6周年イベントに参加してきました

土曜日はアッパヨンの6周年イベントに参加してきました。
【以前のイベント】
5周年 (2010/05/15)
4周年 (2009/05/17)


僕らが○周年イベントに参加させてもらってるのは、3回目。早いですね〜。アッパヨンさんではいつも大変お世話になっております。


今回は仲間内は10人で参加しました(参加表明順)
・KyaTanakaさん
・etsavさん
・Nunockyさん
・R.SATOさん
KUSANAGI Mikanさん
・RizaSTARさん
・nenonenoさん
・伊藤@b-markさん
・やしまさん
・fslasht


18時に集合して、ぼちぼち始めます。
6周年おめでとうございます。乾杯!

参考のため、席順はこんな感じ
壁側(入口側)Nunockyさん Mikanさん etsavさん RizaSTARさん やしまさん(厨房側)
通路側(入口側)nenonenoさん 伊藤さん R.SATOさん KyaTanakaさん fslasht(厨房側)



前菜


ガジェット集合。iPad 4台編

iPad1,2比較。電子書籍の表示が速くていいですよねえ

R.SATOさんのArduino UNOのパッケージ。かわいいー

早速LEDグリッドで表示デモされてました(写真撮り忘れたこれ


サラダきたよ〜


ラブプラスで彼女通信。凛子VS寧々


ひさしぶりに起動したので寧々さんすごく不機嫌なんですけど〜

ごちそう食べて機嫌をなおしてください

先生による指導

機嫌がわるいからって行動ポイントいっぱいにつかって「愛の言葉メール」x6通はやりすぎw

せっかく電話通じたのに、行動ポイント足りなくてデートスポットえらべないじゃないー
ピザがきたよ


日々鍛錬して彼氏力をあげよう

「体が軽い。こんな幸せな気持ちでトレーニングするなんて初めて!」
それは死亡フラグだよ!


デートでいい雰囲気になってきたぞ。
タッチイベントが、毎回うまくいかないのでDS壊れてんじゃないの?とあらぬ疑いをもってる。
ぬー先生にお願いしたところ、めろめろであります。

なるほどー、こうやるんだ。しかし、そこはかと漂うNTR感はなんだろう…



恒例のベリーダンス始まった



ひっぱりだされて一緒に踊ることに。
常連さんにバトンタッチ

結局みんなでおどることに



一段落したところで一仕事




6周年おめでとう!


パスタきたよ〜


nenonenoさんの秘密兵器

ガイガーカウンター。今日のマルツのセミナーで制作したとのこと。ちゃんとGM菅のやつです。


線源www

ここいらの数値は通常値ですかね


Android機の普及はすごいねー
NunockyさんのNexus SでSuica読み取りデモ


ココぞとばかりに自作ゲームのShotchanGEベンチマークをとらせてもらいました。
・機種によっては処理に余裕があっても30fpsMAX

・CHARMでも30fps(500オブジェ)いくねー


Galaxy TABでは50fps前後(500オブジェ)


いろいろ参考になった


最後は追加でお願いしたトマトソースのパスタで〆


お店からの景品をかけたジャンケン

勝者はnenonenoさんでした。

夏は扇子で節電ですね


というわけで18時にはじまったパーティも23時にはおひらき。

参加者のみなさんおつかれさまでした。
また次回7周年パーティで集まりましょう。