グレーテルさんの撮影に出かけてきました(猿江恩賜公園)

 グレーテルさんをお迎えしたので、早速撮影にいってきました。
 SDの子は初めてなのではたして上手く撮れるでしょうか。
※ クリックしてFotolifeのページに移動後「オリジナルサイズを表示」で高解像度写真を観られます。


● 森の中にて1




● 森の中にて2







● 森の中にて3



● ひとやすみ


● 時計台が見える


● マーガレット





● もう日がくれてきました



こんな感じで撮ってみました。
グレーテルさんなので森の中をイメージして撮ってみました。
SDの子はポージングが難しいのと僕の発想が貧困なので同じようなポーズばっかですね〜
立たせるのもむずい。スタンドは映り込むと見栄えがわるいので難しいとこです。
せっかくのグラスアイなのでキャッチライト意識してはいます(入ったらいいなあくらいにだけど)。
その方向からもそれぞれ表情がでて破綻ないのがすごいですね。
見上げて撮った顔が可愛くて好みです。「森の中にて」の1,2枚目とか。
まだまだ可愛い表情引き出せるはず。もっと魅力をひきだしてあげられるよう精進しなくては。


今回使用した機材は、本体:SONY α350 + レンズ:Minolta AF50mm/F1.7 です。
(公園の風景は、Tamron A16 AF17-50mm/F2.8を使ってます)
現像ソフトは「SILKYPIX Developer Studio Pro」を使ってみました。今回はほどんどパラメーターいじってないので高度な機能は使ってないけど操作性がいいのと現像が高速なので、それだけで使う価値ありますね。


猿江恩賜公園
撮影場所は錦糸町にある猿江恩賜公園です。
敷地も広く緑も多いのでオススメの撮影スポットです。ドール映えする施設も結構あります。
なにより家から近いしね(笑)


今日まわったあたりの写真を載せておきますので参考まで
















雀が多いのでパンくず食べられて迷子にならないように注意


またねー

では撮影会などで会いましょう。