おうちでお人形会とグレーテルさんお披露目

グレーテルさん



shibuさんが遊びにきてくれたので、自宅でお人形会となりました。
サアラたんたちが集まって同窓会みたい

まんなかがshibuさんちのサアラさんです。


なにをおしゃべりしてるのかな?

shibuさんのサアラは、ちょっとちびっ子仕様ですよー


お土産に「にゃんこのしっぽ」という焼きドーナツを頂きました

豆乳とおからでできてるそうです。しっぽみたいな形と種類。

自然な甘さで美味しいですね。ありがとうございます。


にゃんにゃん


shibuさんに来ていただいたので懸案だったマヤの腕パーツの交換をしてみました。
腕の付け根のジョイントが折れてしまったので交換パーツを買ってきたのですが、外皮パーツが硬くてささらない。やっぱりドライヤーやお湯で温めて柔らかくしないといけないようです。
ちょっとお湯につけたくらいではどうにもならないので、コンロで茹でてえいやっとくみたてました。ずいぶん柔らかくなる物です(作業中写真注意。写真写真)。
ついでに両腕の外皮パーツも新品に交換しました。

綺麗になったよ〜



● グレーテルさんお披露目
先日のドルパ後にお迎えしたグレーテルさんをだしてあげましょう

美人さんです

ウィッグがかたくて大変だった。これは慣れないとね。

色移り対策のためにヘッドキャップ用意したけど、今回はなしで。慣れればヘッドキャップつけたうえでも装着できるかなあ。

お洋服も可愛い。着せ方はこんな感じでいいかな。



グレーテルさん降臨!


かわいい〜
すごく絵になる子です。
グラスアイもキラキラ。すばらしい
ついにSDモノになってしまったぞ(笑


さっそく撮影に出かけよう