2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も今日で終わりか・・・

子供達は夏休みおわりですね。 宿題済んだカー?明日の朝まで徹夜ダナ。がんばれw ・・・と、思ったらまだ土日もあるじゃん。まあ、がんばれ

納品オワタ

ここのところずっと忙しかったけどなんとかなったよぅ。 ホントは1ヶ月前に納品できてたらよかったんだけどね・・・(ぇ? おそくなっちゃったけどメールやコメント返事かくね。

「いいめも」始めました - ケータイメールでつけるお小遣い帖

今日から正式サービス開始となった「いいめも おこづかい帳」が話題なので、僕も使ってみました。(紹介記事) m@ememo.jpに空メールを送るだけでユーザー登録完了。登録できたよって簡単な説明がメールされてきます。 ケータイからメールで、品目と金額を書い…

ペルセウスの流星撮れてました

先日のペルセウス流星群はカメラは持っていったものの成果なし(肉眼では10回位見られた)と思っていたのですが、実は2枚ほど写っていました。 カメラを上向きにして荒川の土手の上に転がして撮影しました。 広角側の17mm(APS-C)、MFで無限遠固定。 流星…

EL祭

ぶらすとおーふ いつもののアレ

コミックマーケットお疲れ様でした(遅

コミケ明けから忙しくなってしまい、いまごろコミケの感想など・・・ 8/19(日)に、サークル「ドコカノドットコム」として参加してきました。 ● 設営サークル参加も今回で3回目。そろそろ常連サークルですかねぇと調子にのっております。 その割には、毎回ま…

無事終了&打ち上げ初めて〜

開城〜

今日はサークル参加 当日

8/19 日曜日 西地区 “え”ブロック 37a 「ドコカノドットコム」 です。では、いってきます!

もう1台液晶モニターが届いた!

先日ヤフオクで落札した液晶モニターが届きました。 三菱のRDT201Hです。 20.1インチ UXGA解像度のモニタです。 出品情報にあったシミはあんまり目立たない(というか判別できない…違う個体送ってきてたりして・・・)ので、よかった。画質は良好かな。ただ…

SPAM

浅草のフレッシュネスバーガーでスパムバーガーを食べてみた。 塩辛いのかと思ったら、結構食べやすいね。なかなか美味しいけどカロリーが大変なことになってそう。・・・脂ラブ! 浅草のダイソーに明日の展示のための材料を買ってきました。 ワイヤーネット…

Libretto 20復活計画

コミケで写真集CD-ROMを頒布するとき、なんらかのモニターでスライドショウ的に写真を再生できたらいいなと思いました。 それで、ポータブルDVDプレイヤーなどを探していました。 安いものは1万円から買えるのですが、バッテリーの持ちが2時間半程度のものが…

アレゲ祭 1日目

今日から夏のアレゲ祭がはじまりましたね。 僕は仕事なのでいけませんが・・・ コンピューター系やマイコン工作関連が1日目なのが残念。 三日目はサークル参加します。 8/19 日曜日 西地区 “え”ブロック 37a 「ドコカノドットコム」 ドールの同人誌と写真集…

電王観てきたよー

・リオ様ツンデレの巻 ・オーナー様ツンデレの巻の2本でした。

iPodShuffle以外の何か

あきばおーで1260円でした。 ドウミテモホンモノアルネ

液晶モニタ買いました(SHARP LL-T2015-H)

昨日あきばおーで見つけた中古の液晶モニターを買って来ました。 SHARP LL-T2015-Hです。 2003年製の旧タイプとはいえ、当時のそこそこのグレードの 20インチ UXGA(1600x1200)モニタが、24,800円だったのはなかなか良い買い物でした。 総使用時間をOSDで表示…

昨夜星に考えたの

はて

考えないといけないことがあって、星でもみながらゆっくり考えようとおもったら結局、流星に夢中になってしまい・・・ 荒川の土手に寝転んで星をみてきました。 新月だったこともあっていつもより星の数が多い。都内でも結構見えるものだなあ。 2:45からの1…

ついにグローバルの包丁を買ったよ! / 他

新しい包丁欲しい熱が極大になったので、買っちゃいました。 グローバルの牛刀(G-55)です。 刀身と柄を一体化したかっちょいいデザイン&超硬質モリブデン・バナジウムの切れ味。 前から欲しかったのですが、ちょい高めなのでなかなか手を出せませんでしたが…

太陽がまぶしいので

自転車で大宮まで行ってきました。 最初はそんなに遠くまでいくつもりはなかったのですが、走っているうちに楽しくなってしまい・・・ 自転車は整備したてで車輪も軽い、メガネの力で遠くの景色も良くみえる。これは楽しいよねぇ。 14:20頃に浅草を出て17:20…

なんか届いた

夏休みはコレであそぶか〜

夏休み突入〜

なのだが、仕事が残ってるので休みなんだかなんだかわからんなあ。まだ会社にいるし。 コミケの準備だけはおわらせないと。写真集CD-ROM、早めに手をつけなくては。 コミケカタログも早めにかわないと売り切れちゃうぞ

あつはなつい〜

でも好き♪

8月8日は8bitの日

サアラたんが抱えているのは ・MC9S08QG4 (USBSPYDER08) ・TMP Z84C015BF-10 (AKI-80) ・PIC16F877 (PICNIC) うしろは、X1turboZ III = CZ-888C。 来年は、この子の年ですね。 / 3年前の8bitの日からZ IIIの箱が1mmも動いていないことに気づいた。今年こそは…

CAT TOY 2題

→ (1) AVR based homemade robotic cat toy AVRマイコンで制御された猫じゃらし。 クイクイっと生物的な動きで猫夢中^^ → (2) Really expensive cat toy ノートPCの画面にじゃれる猫タン。 裏側をみたりして不思議そうにしてるのがカワユス

I2CでJLC1562を制御成功

● JLC1562B I2C Bus I/O Expander JLC1562の制御に成功しました。 これは8ピンのI/Oをもったチップで、マイコン等からI2C接続して制御できます。「Bus I/O Expander」の名前どおり、I/Oを拡張してくれる素敵チップです。 もちろん、USBPYDERのMC9S08QG4から…

スイカ独り占めっ

甘くておいし〜♪ やっぱり夏はスイカだね!

今日のもこちゃん

DEMOQE(With MC9S08QE128) MRAM 有機ELパネル (もこちゃんにピッタリなサイズだね) 小道具提供:某氏

今日のお買い物は・・・

今日は某氏と秋月→マルツ→千石→ツクモ→ザコン→ヨドバシとまわりました。 ツクモにいったらコンテストのときの集合写真が貼ってあってビビッたw ヨドバシでは、Asus製のSlideshow搭載ノートPCをみてみたけど、Slideshow側のアプリって予想以上にもっさりして…

万世のビアガーデンで乾杯

ここは穴場なのだ〜 味噌漬ステーキがウマイ!次回のコンテスト入賞の前祝いで乾杯!(ぉ