今日のお買い物は・・・


今日は某氏と秋月→マルツ→千石→ツクモザコン→ヨドバシとまわりました。


ツクモにいったらコンテストのときの集合写真が貼ってあってビビッたw


ヨドバシでは、Asus製のSlideshow搭載ノートPCをみてみたけど、Slideshow側のアプリって予想以上にもっさりしてるなあ・・・あと、Windows上からSlideShowを操作するようなガジェットはみつからなかった(というか、Vistaの操作まだ全然わからん)。


今日の戦果は・・・
・1Mbit シリアルEEPROM AT24C1024
 I2Cで通信して読み書きできるEEPROM
・RS232CインターフェースIC SP233ACP
 レベルコンバーター。電源は、3〜5V対応。
 コンデンサー内蔵しているので外付け部品不要な便利なヤツ
・9pin D-SUBコネクタ
・高精度IC温度センサー LM35DZ
・ブレッドボード EIC-801
 実際に持ち歩ける試作品用にちっちゃいやつを買った
・ブレッドボード用ジャンパワイヤ×2袋
・錫メッキ線
・フラックス


某氏にはオーストラリアのドントロニクス社からとりよせた有機ELパネルを見せてもらった。シリアル通信でコマンド送ると描画とか出来る。配線シンプルだし画面も鮮明。いいなあ


あと、I2Cについていろいろアドバイスもらったので早速実装してみますね。