「いいめも」始めました - ケータイメールでつけるお小遣い帖


今日から正式サービス開始となった「いいめも おこづかい帳」が話題なので、僕も使ってみました。(紹介記事)


m@ememo.jpに空メールを送るだけでユーザー登録完了。登録できたよって簡単な説明がメールされてきます。
ケータイからメールで、品目と金額を書いて送ると「OKです!ちゃんとメモしたよ!」という返事とともに、最近登録した品目と今月使ったお金の合計がメールされてきます。


「じゃあ、また買い物したら教えてね!待ってます!」
なんともフレンドリー。
最初の挨拶でお兄ちゃんって呼んできたから妹なのかにょ?
しっかりものの妹にお小遣い帖つけてもらってるような感じだ^^


いまのところ出来る機能はこれだけ。
細かい集計とか、明細取得などはこれから徐々に実装されていくのでしょう(だから、みんなで使って盛り立てていこうね!)。
システムくさいところが隠されていて、なかなか面白いです。
家計簿とか身構えてしまうとかえって手をつけづらいですが、これなら気軽に始められるのでいいんじゃないかな?お勧めです。