2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

従兄弟の結婚式・披露宴に行ってきた

天気が心配でしたが、途中から好天に恵まれました。 二人の心遣いが伝わる良い結婚式でした。 おめでとうございます。 あと、新郎の親族はいろいろ張り切りすぎててすみません(笑

我が家のX1でデータレコーダーを動かしてみた動画

X1turboZ(CZ-880CB)とデータレコーダーCZ-8RL1です。 モニターは純正品もっていないのでアイ・オー・データの液晶モニタ。 24Khzが映るのでハイレゾモードならOK Make your device ready データレコーダーだお キーボードから操作出来るように改造した

八吉→ビッグエコー

連休のおわっちゃったー 連休中のおでかけは、秋葉原でごはんたべてきたくらいだよ。 ま、3連休なんてどこいっても人だらけだからいいもんっ(T_T ● 八吉にて チョムチョムのほう 久しぶりに喉黒食べた^^ ● ビッグエコーにて パセラいったら3時間待ちだ…

FTF Japan 2010 「ジェネラルセッション」

今年も「フリースケール・テクノロジ・フォーラム(FTF:Freescale Technology Forum)」に参加しています。 会場は目黒、雅叙園 同時通訳のイアホン 今回も豪勢なイベントです。 ■ ジェネラルセッション ■ ディビッド M.ユーゼ 米国フリースケール・セミコ…

サアラの国@ドールショウ(9/12)

ドールショウ、有料展示台にて「サアラの国」 国王のサアラさんたち勢揃いとわん娘 今回はサアラの国ということサアラさんいっぱいで嬉しい ↓うちのサアラもつれていったよ〜(左) 桜乃ちゃん、大変かわゆすですね〜 お迎えしようかなぁ ママチャップトイに…

今日はドールショウ29秋

ドールショウ29秋に来てます。 カタログ買ったよ 整理券は333でゾロ目わーい ・・・って、入場はお昼たべてから午後にしますが。 今日はDS会場限定ころんが発売になりますね。 かわいいよね。どうしようかな〜

サアラなあつまり@ひよこ家

ひさびさにひよこ家さんに集合なのです 乾杯なのです 研究の成果をいただいたのです また乾杯なのです タイ風あんかけひき肉ごはんなのです たべるのです ピザなのです 気になるのです 食べるのです サアラの国なのです 今日はひよこ家さん盛況でした。 気心…

お裁縫男子(違)@お勉強会

第1回カレー会の午後の予定はお勉強会。 毎回勉強したり開発したり思い思いのことをする集まりですが、今回は羊毛フェルトのキットを持ち込んでフェルト小物を作ってみることにしました。 場所はルノアール 貸し会議室 コンセントは数はあるけど3面。ケー…

闇カレー

今日は第1回カレー会にきてます。 昼の部は、闇カレー・・・じゃなくて†闇月伽哩†・・・じゃなくてヤミツキカリー 飯田橋店 メニュー 「ご入学卒業・給料日に!」の「丸ごとカマンベールチーズとメークインのカレー」を選ぶぜ! とわの高校に入学したことだ…

iPhone4のHDR撮影モードを試してみた

iPhoneのOSをiOS4.1にアップデートしました。 新機能の一つとしてカメラ撮影時にHDR撮影(ハイダイナミックレンジ合成)が出来るようになったというもの。 明るい日中のなどは明度差が激しくて、明るい場所にあわせて露出を決めると暗いところが真っ黒になっ…

(10/11) 『第5回・みんなで歌舞伎を観にいこう』のご案内

来月の3連休の最終日10/11(月)に、歌舞伎を観に行こうという企画です。(/.歌舞伎部活動) 主催はmujiさん。 こちらでも宣伝させてもらいますね〜 日時:10月11日(月祝)昼の部(10:30開場予定、11:00開演予定) 場所:新橋演舞場 #最寄り駅は新橋じゃなくて東…

元気が出るもの食べよう会@竹園

ということから、辛くて元気が出るものを食べに行くことになりました。 @秋葉原 @竹園(末広町 らんぷ亭の2階) ここはランチできてマーボー豆腐が辛くて美味しかった。ってことで選んだら、みんなこの店知ってた(笑 ちゃがまさん、朝日薫さんと合流 乾杯…

ピュアニーモ サアラたんを予約してきました

ピュアニーモに生まれ変わったサアラたん(SAHRA/Hello,again)、今日から予約開始! ということなのですが、直営通販サイトのアゾネットでは早くも「×(予約受付終了)」に…。 あわてて秋葉原のレーベルショップにいってきました。 等身大サアラたんのポップ…

アリエッティ観てきたよ〜(9/4)

ドール者としては観ておかなくちゃと思い土曜日は「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。 TOHOシネマズスカラ座にて まだやっててよかった。 映画は大変気に入りました。 ミニチュア感やギミックがいいですね。 まずティーポットからお茶を注ぐときに…

実家のヴィンテージマシンたち

って、ほど古いのはないか。 80年代〜90年代あたりの古そうで古くないちょっとだけ古いマシンたち。 とある用事でうちのX1が必要になったので倉庫^h^h実家に取りにいきました。 ● @倉庫 どこになにがあるのやら・・・ とりあえずこのへんを発掘 ● Sharp X1t…

iPhone版ラブプラスがバージョンアップ ARがリアルタイムに

今日(9/1)のアップデートでいろいろ改良されました。 まずは解像度が上がった! iPhone4の高解像度に対応しました。 史上最高解像度の寧々さんです (ブログでは半分くらいに縮小して載せてますので実際にはもっと高解像度です) そして、ついにARがリアルタ…