元気が出るもの食べよう会@竹園


ということから、辛くて元気が出るものを食べに行くことになりました。


秋葉原


@竹園(末広町 らんぷ亭の2階

ここはランチできてマーボー豆腐が辛くて美味しかった。ってことで選んだら、みんなこの店知ってた(笑


ちゃがまさん、朝日薫さんと合流
乾杯!


晩酌セットがビール+おつまみ2点で980円でお得。
晩酌セット祭り




美味いね!
すっかり調子が出てきた!


酢豚ー

そうそう、辛いもの食べようってここにしたんだった。
マーボー豆腐

空心菜も辛いぜ


ガジェット祭り@AVG



DORIRUさんも合流

乾杯2回目


なんかすごく辛いの作ってーってお願いした

美味い!辛い!
スープは真っ赤


なんて料理ですか?と聞いたら聞き取れなかったので書いてもらった

おねーさんがiPhoneで翻訳してくれる。ギーク中華。中国語版はピンイン入力なんですね。で、牛を煮たもの…よくわからない…

日本人にはイメージつかみにくいということで命名の大役を仰せつかった
こんな感じですかね

「牛肉辣鍋」になりました。
行ったら頼んでみてねー


おやじさんが出てきて、特性スパイスをいただいた

これも辛いなかに旨みがあっていいね。瓶で売ってたらお土産に買って帰るよ


というわけでお店のひと巻き込んで飲んでまいりました。
元気出てきたよ!
ごちそうさま〜