(10/11) 『第5回・みんなで歌舞伎を観にいこう』のご案内


来月の3連休の最終日10/11(月)に、歌舞伎を観に行こうという企画です。(/.歌舞伎部活動)


主催はmujiさん
こちらでも宣伝させてもらいますね〜


日時:10月11日(月祝)昼の部(10:30開場予定、11:00開演予定)
場所:新橋演舞場
 #最寄り駅は新橋じゃなくて東銀座なので為念。
演目:錦秋十月大歌舞伎(参考:演目と配役)
昼の部

一、頼朝の死
  源頼家  梅 玉
  尼御台所政子  魁 春
  小周防  孝太郎
  畠山重保  錦之助
  大江広元  左團次

七世坂東三津五郎 五十回忌 八世坂東三津五郎 三十七回忌 九世坂東三津五郎 十三回忌 追善狂言
二、連獅子
  狂言師右近後に親獅子の精  三津五郎
  狂言師左近後に仔獅子の精  巳之助


三、盲長屋梅加賀鳶 本郷木戸前勢揃いより赤門捕物まで
  天神町梅吉/竹垣道玄  團十郎
  女按摩お兼  福 助
  春木町巳之助  三津五郎
  雷五郎次  左團次
  日蔭町松蔵  仁左衛門


料金:お一人さま1等A席15,000円 + その他実費

詳しくは、mujiさんの日記エントリまで→ [/.歌舞伎部]第5回・みんなで歌舞伎を観にいこう(ごあんない)


来られる方は、僕かmujiさんまでコメントやメッセージなどで連絡ください。
予約の関係上9/11(土)までにお願いします。
いまのところ参加表明頂いてるのは4人?あと、検討中が2人かな?
初めての方もイアホンガイドなどの解説を聞きながら楽しめますのでご予定とご予算の都合のつく方は是非いらしてくださいませ。



● 過去のレポート


2008-05-10 歌舞伎部オフ行ってきました(四谷怪談) (第1回)

2008-09-15 もこと歌舞伎観劇にいってきたよ(と日記には書いておこう) (第2回)

2009-05-10 今日は「第3回・みんなで歌舞伎を観にいこう」会&鉄道模型バー



2009-09-05 第4回/.歌舞伎部部活動 (9/5)