2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もももろた

KyaTanakaさんが仲間で長野の農園からももを買い付けてきたとのことで、おすそ分けをもらいに秋葉原いってきました。 新幹線で産地直送! で、ぱよんへ 桃に乾杯 おすそ分けありがとー ぱよんでのんだくれ

机が届いた!(1)届いた編

先日注文したL型デスクが届きました〜 でかい! 160x160cmのL型オペレーションデスクです。 イトーキ製の中古。19,000円は安かった。 先日ここ(ITOKI/イトーキ インクルード L型オペレーションデスク)で注文しました。 まだ在庫あるようですよー。うちの場合…

ふるふるふるむーん

満月は昨日かと思ってたら今日だった。 機材:SONY α350 + SIGMA 28-300mm/F3.5-6.3 撮影条件:300mm , F10.0 , 1/160sec , ISO200 ※中央をトリミング もうちょっといいレンズ欲しいですね… / 昨日撮った亜満月 今日はISSもよく見えたそうなので見られればよ…

かゆうま

うちのマンション、工事中のフロアがあるのでエレベーターには養生シートが貼られているのですが・・・ 誰だよこういう落書きするのはwww

(8/22)とある秘密集会の写真

仕事環境検討会に参加してきました。 ばんげや@秋葉原にて。 乾杯! 秋葉原駅を見下ろすロケーション 秘密会議の様子 ごちそうさま 次回はマジックの仕掛けを見破りたいですね。

ニトリ充してきた

椅子と机導入のための部屋模様替えでいろいろ欲しいものが出てきました。 というわけでニトリにいってお値段以上か調べるオフを行いました。 都内にも何店かありますが最寄の南砂店へ。 東西線 南砂町。乗り換えがちょっとめんどうでなかなかいけなかった。 …

アーロンチェアが届いたよ!

朝、西濃運輸で到着 僕の見立てでは桜井智が入ってますね こちらスネーク。潜入に成功した! じゃーん 新品はなかなか手が出ないので中古で購入しました。 アーロンチェア ランバーサポート フル装備 Bタイプです 39,800円でした いろいろ調整できる 自転車…

アーロンチェアが座り心地よすぎてそのまま寝てたw

おはようございます。 土曜はアーロンチェアがとどいてホームアーロン状態でした。 俺のアーロン。かっちょいーwww 羊羹除去祭り、ちさバイク祭り後、ちゃんこ食べにいきましたがこれは明日書く。 ちゃんこ江戸沢美味しかったね〜 ちゃんこ後はお酒ものん…

ぱよん→パセラ

アッパヨン。 金曜なので大賑わい パセラ。 パルーンファイトを出してもらって待ち時間にプレイ 魔の巣部屋 ドーン!!!! 喪黒の忠告を無視したせいで朝になってしまった! / なんかとどいた

MIO POST

「帰れま10」でカプリチョーザが紹介されてるの観てイタリアン食べたくなったということなので、行ってきました。 会社の近所のお店。前から気になってたんですよ〜 あ、この人とは関係ありませんよ ちょっといい感じのお店ですね 帰宅したら近所のカプリ…

コミケお疲れ様でした(8/15 ドコカノドットコム)

今年はサークル参加の3日目だけ開場に行ってきました。 ドコカノドットコムにて新刊「黒髪ドールさんたちの本」を頒布してきましたよ〜 発行にあたり執筆者のみなさん、搬入や売り子を手伝ってくれた、きゅうさん、ボトラムさん、やしまさん、遊びに来てく…

開場〜

ブースはこんな感じです

コミケに出発(ドコカノドットコム)

今日はサークル参加です。 看板作ったよ〜 豆本も組み立てた。 新刊の1/6サイズ豆本を作るキットを頒布しますね。 見本誌標書いた 荷物はこんな感じ。新刊は会場に届きます。 きゅうさんが車で迎えに来てくれました。 ボトラムさんとも合流して、いざ出発! …

明日はドコカノドットコムでサークル参加(黒髪ドールさんたちの本)

いよいよ明日、コミケ3日目はドコカノドットコムとしてサークル参加します。 今回の新刊は「黒髪ドールさんたちの本」です。 ポップも完成。 あしたはよろしくお願いします。 「ドコカノドットコム」 8月15日 日曜日 東地区 "ノ" ブロック 25b ※ twitcom…

夏コミの新刊が印刷所から届いたよ!(黒髪ドールさんたちの本)

今回も、ねこのしっぽ様に印刷をお願いしました。 200部印刷したので半分は夏コミ会場へ、半分は自宅へ。 到着! あけるよ〜 じゃーん 表紙は神楽坂ナイトさん作。ばっちり印刷できています。 今回は、10人で原稿を持ち寄って作りました。 黒髪ドールさん…

光ポータブルが届いたので試用

8/6に光ポータブルが届きました。 手持ちのSIMを挿せばどこでも(3G)Wifi APになるという素敵デバイス。(仕様) フレッツ光加入なら月額315円でレンタルされます。 SIMロックフリー版なので僕は、EMobileのSIMを使って使います。 開梱の儀 (箱に書いてある製…

おでかけ(8/7) とiPhone用スピーカー

@有楽町 ・ポケモントレインがちびっこに大人気 ・阪急のPH ・有楽町おしまい @秋葉原 ・輸入雑貨店で食材 あと、あきばおーでスピーカーとか買った ・フリマ? でかいロディオマシンがあった ・ハイサワー号に遭遇 ・ヨドバシで扇風機購入 宅配にすればい…

イベント鶏分 (8/6)

RizaSTARさんのiPadソフトリリース祝いということで、イベント鶏分発動デス。 イベント鶏分とは・・・あつまって鶏っぽいものを食べるイベントです。 秋葉原なう 秋葉原デパートが大分できてきてるー ここで、RizaSTARさん、etsavさん、きゃ田中さんと合流。…

iPhoneでの移動経路記録には「EveryTrail」がオススメ

iPhoneのGPSをつかって移動経路を残すと旅の思い出になったりサイクリングのコース記録になって便利そうです。 そこでオススメいただいたが「EveryTrail」。 アプリ内ではGoogleMapと連携して地図上に経路が表示されていきます。 アプリ内で撮影すると経路上…