アーロンチェアが座り心地よすぎてそのまま寝てたw

おはようございます。
土曜はアーロンチェアがとどいてホームアーロン状態でした。


俺のアーロン。かっちょいーwww


羊羹除去祭り、ちさバイク祭り後、ちゃんこ食べにいきましたがこれは明日書く。
ちゃんこ江戸沢美味しかったね〜
ちゃんこ後はお酒ものんでたこともあって、すぐ寝ちゃいました。アーロンチェアで・・・


うーん、快適すぎる。
この調子だとアーロンチェアの上で暮らせそうですねー



 家ではずっとローテーブル+クッションという形式で過ごしていたのですが、PC作業などで腰に負担がかかることから机+椅子に切り替えることにしました。
 椅子もそこそこいいワーキングチェアを選ぶと最低3万円〜のコースになっちゃいます。
 導入に当たっては手間もかかるので、いろいろ調べてるうちに1年ぐらい経過。無駄に椅子知識だけは増えましたw
 いい椅子がいろいろありますが、なんだかんだでアーロンチェアはいいですよね〜
 たぶん同価格帯でももっといい椅子があったりするのでしょうけど、評判の高さと、安心感、人に自慢できる度で抜きん出てますよね(ぉ


 でも10万オーバーの椅子をおいそれとは買えない。
 →でも耐久性があるからずっと使えることを考えると高くはない。
 →ということは中古でも十分なのでは?


 という貧乏三段論法により、中古を狙ってヤフオクや中古オフィス家具やさんのサイトを定期的にチェックしてました。
 だいたいヤフオクでの相場は4万円前後みたい。オフィス家具やさんは結構値幅ある。


 スペックとしても、スタンダードとフル装備では調整可能箇所がだいぶ違う。
 あと、腰のサポート機能は、旧タイプはランバーサポート、新タイプはポスチャーフィット。
 後者はともかくいろんな姿勢で使えるようにフル装備版にしたいなー


 今回は、中古オフィス家具「神座」で出物があったので購入しました。
 状態によって、3万円〜5万円くらいの価格帯ででてましたが、中間の状態のもの(39,800円)を選びました(→これ。まだ在庫あります)。
 注文の翌日に入金し、その日のうちに発送していただけました。
 というわけで翌日には巨大な箱が届くことに(笑

  

 さて実際につかってみて、まず感じたのは腰が楽ってこと。
 背中全体にフィットするような。
 腰の部分はランバーサポートでカーブにあわせて押されますので大変気持ちがいいです。
 長時間座っていても疲れません。
 腰のために買っただけあって満足出来る結果です。
 メッシュなのもポイント高くて蒸れないです。
 中古だとメッシュが痛んでいるものがあるのですが、これは問題ないのを写真で確認して注文しました。耐久性は十分ですが、破っちゃう人は鍵とかひっかけちゃうのかな。気をつけないと・・・
 リクライニングも座面と背もたれが独立して動くので自然な感じです。けっこう深く倒れるのでそのまま倒して休憩できますね。
 フル装備だと座面を前傾させることができるので作業によっては楽だと思います。ただ、こっちはちょっと緩んでいるようであんまり保持しないな。
 肘掛の可動は高さと角度。内向きから外向きに角度を変えられるのは結構使いそう。


 という感じで大変気に入りました。
 環境がかわるとやる気もでてきますね。椅子に負けないようがんばろう。