12月23日 ちゃんこf/tで家鍋の巻

 広義にはイベント鶏分に含まれるのか?
 RizaSTARさん、etsavさん、ちゃがまさんに来てもらって家で鍋を食べる会をしました。


● 待ち合わせ@秋葉原
むむむ、etsavさんのケータイの様子がおかしい
D208の液晶ってこんなに大きかったっけ?

ほかにもいろいろあるようだ


● ちゃんこf/t
Wiiとかやる

RizaSTARさんのジャンクX60の起動画面


● 買出し行く
いつものヤオケンですね


あとは家にあるもので


● 準備




● ちゃがまさん到着

どこのご家庭にもあるTAMRON SP90 (左:α 右:Pentax)

霞ちゃん(2Pキャラ)


● 鍋始めましょう

乾杯

ソーセージも大量にあるので使おう



● まずは、すき焼き
なんとなくすき焼きが食べたくなったので第1鍋はすき焼き。
お肉は鶏+豚だけどねー












● 第2鍋は・・・
すき焼きからそのまま移行するので、すきやきに負けないスープを

君に決めた!

ごま味噌すき焼き風鍋になった




● 今回の大ニュース
EtSavさんのD208がスマホに進化!

集合

3D液晶じゃなイカ
サンプルとして初音ミクAKB48の動画がはいってる…


板デスも導入されてた。

いきなり21世紀になった


Wiiであそぼう
WiiリモコンのドライバをPCにインストールしてたようだけど、うまくいかなかったみたいだな。次回また挑戦しましょう。


それより今度はだれかKinnect持ってきてよ。

MMDバーチャルリアリティしようぜー(VRHMDも要るね)
参考→Kinect + HMDでバーチャルリアリティ


● 解散
おつかれさまでした。またやりましょう。


● 告知
来年2011年1月2日、神田明神にみんなで初詣に行こうということになりました。
15時くらいに集合して参拝後、秋葉原散策、夜は食事という感じの予定です。
詳細は後日案内しますね。


前回(2010年)の様子