やっとWiiをセットアップした


半年くらい前に買ったWiiをやっとセットアップした。
PCのモニタに繋がるかとおもってたらつながらないんだもーん(調べて買おう)。
Regzaもきたし場所もあけたりやっと動かせる環境が整ったのでセットアップしました。


Wii(クロ)デス。

開梱

ペリペリ剥がす。

クリーニングクロスがついてる意味がわかった。触ると指紋が目立つw


いまだにGameCube用のコントローラーコネクタやメモリーカードスロットを載せてるのはすごいね。

マニュアルとか

せっかくなのでD端子用のケーブルを買っておいた

ヴァーチャルコンソールやりたかったので、クラシックコントローラーPRO。あと、ヌンチャク(同梱されてるの知らなくて買っちゃった)


これで全部


テレビに接続

Wii本体は横置きにした

コントローラーも黒で統一


初期設定

これからどうしよう



WiiWeraの「グラディウス リバース」をダウンロードしてみた。

わーい
当時のレベルのハードウェアを想定して開発されているのかな。すごくグラディウスです。

オモシロス
・・・が妙にプレイ感覚が変だぞ。
Regazの映像モードを「ゲームモード」にしたら遅延が減って遊びやすくなった。
それより問題はコントローラだ。
なんか十字キーがちゃんと使えないんですけど。

十字キー、ボタンとおもになんかカチャカチャして感触いまいち。
困ったのは十字キーの上側が上手く入力できない。
上方向が押して手応えとぺこんという音がしてもまだ押したことになっておらず、さらに力をいれないと入力されない。不良品かなあ。
ちょっと様子をみるか。


グラディウスは2面の最後のボス直前でつまり中。下手くそですみません。コツコツやっていきます。


他に「スターソルジャーR」をダウンロード。

しっかりスターソルジャーしています。


こっちは2分、5分のキャンペーンモードのみ搭載なんですね。


あと、ヴァーチャルコンソールでPCエンジンの「YsI&II」をダウンロードした。









ヤバイ。懐かしす〜


おっと、Wiiらしいゲームをまだひとつもやってない。
なにかオススメあったら教えてください。