スポーツクラブ3日目 おしえてyour heart編

 今日は3回目。
(2回目は平日に行って来た)
 体力測定をやってきた。
 エアロバイクで心拍数計りながら負荷を変えていって測定。
 最大酸素摂取量は、39.xx[ml/kg/min]で20代相当の体力だそうです。わーいw


 心拍数測定って、耳に挟むセンサーで取れるんですよねー
 それを考えると、サイコンで心拍数測定するための胸にまくバンドって大げさすぎるような気がするけどどうなんだろう。(こういうの



 耳のセンサーや電極を握るセンサーで気軽に心拍数を計れるので、運動強度と心拍数について意識するようになります。
 僕の場合、脂肪を燃焼しやすい心拍数は120bpm。筋力トレーニングには135bpmくらいが最適だそうです。


 エアロバイクはそれくらいの心拍数に調整するのは簡単(負荷110w、ケイデンス70rpmで漕げばだいたいそれくらいになる)なのですが、クロストレーナーとかランニングマシンだと140〜150bpmくらいまでいちゃうなあ。


 心拍数といえば、昔ゲームセンター用のときめもゲームでプレイヤーの心拍すう計るやつあったね。「ときめきメモリアル おしえてyour heart」か。
 クリアには心拍数をコントロールする人外の能力を必要とするという・・・
 一回プレイしたけど、あんまり進まなかった。
 ここでトレーニングすればもっと先に進めるようになるのだろうか。



 今回は、ウェイトマシン5種類を3セット+有酸素運動40分(約400Kcal)をやってきました。
 ついでに水泳で、25mを4往復。
 25mはコンスタンスに泳げるようになってきたけど、かなり無理やり。
 クロールっぽい泳ぎだと息継ぎしてもだんだんくるしくなる。バタ足より手で進んでる感じ。
 スクールにはいってちゃんと習ったほうがよさそう。


/

 帰りに、コンビニ受け取りになっていたラブプラス+を受け取ってきた。


これって旧作のデータを移行するには、DSが2台いるのね。
誰かの借りてやるか・・・それまでお預けデス


それにしても、今日熱海に行ってる人たちは伝説に立ち会っているんだと思う。いろんな意味で・・・


/

明日は実家に行ってくる。
寧々さんを紹介に・・・じゃないよ!
母親がWiiFitやってみたいというのでうちのを持ってく(未開封w)。
Wiiってテレビにつなぐためのケーブルはいってるんだっけ?別売り?