RSS→MIXI転記ツール開発中(11) mixiフォトアルバム仕様変更対応完了


外部ブログの新着日記をRSSで取得してmixi内の日記に転記するツールです。

最近のmixiの仕様変更(新フォトアルバム)で、画像のアップロードがうまくいかなくなっちゃってたのに対応しました。


今回はATOM APIでアップロードするようにしたので、画像アップロードかなり速くなったよー。
それにアルバムの選択もURL入力じゃなくてリストから選べるようにした。ATOMの威力です(ぉ



あと、名称が「RSSMIXI転記ツール」では長いし実行ファイルが「testRSStoMixi」なのもナンなので、変更しました。


みじかく「とらみく」デス
うーん、安直です・・・ひょっとしたらあとでこっそり変えるかも・・・
実行ファイルとフォルダも以下のように変更しました。
【旧】testRSStoMixi
【新】TransRssToMixi


 いままでのバージョンをお使い戴いていた方は、「setting.xml」と 「log」フォルダをコピーすれば昔の設定が引き継がれます。


 あとやっと配布ページを作成しました。
 いままではブログのなかから最新のを検索しないといけませんでしたが、今後は以下のページから最新版をダウンロードできます。


【とらみく配布ページ】
http://labs.dokokano.net/app/winuty/transrsstomixi/


※ といいつつ配布ページはいま作ってるとこ
mixi内にコミュ作ったらいいんじゃないかとも思った