Tokyo CGM Night 8 に行ってきました!

 初参加!
 主催のダニーチュー氏は日本のポップカルチャーを世界に配信する番組「Culture:Japan」の司会者。
 このイベントも、日本のポップカルチャー(というかサブカルチャーか)関連の発信・交流イベントということです。


その筋では有名なイベントらしいのは美しき哉

 

参加登録フォームに『娘をお連れですか?/ Bringing your daughter? 』という設問があったので当然Yes。


● 到着
 会場はお茶の水デジタルハリウッド



 会社から歩いていけた…のはいいけど、スーツ僕しかいないしwww


 ドールを展示する人は早めに来場ということなので、ちょっと早めにきた。

 ドールさんたちは、DDがメインであとSDという感じ。
 アゾン子いなくて、はげしくアウエーだよ><

 ステージでリハ始まった。
 だんだん人増えてきたよ。



● はじまり〜
 ダニーチュー氏の挨拶

 会場ではWifi完備

 協賛の紹介

 今回はオビツ製作所さんも来てます。

 あとでマヤと一緒に挨拶にいきました。
 WonderfulKissなので「懐かしい素体だね」と話いただけました。
 名刺交換させてもらいましたが「オビツ(素体)ドールさんたちの本」も持っていけばよかったですね。


前回(Tokyo CGM Night 第7話の紹介)


Culture:Japanの紹介


会場提供はデジタルハリウッド大学 御茶ノ水キャンパス


来場者には印度亭の「みらいちゃんカリー」が振舞われます


● JulieHallyのミニライブ

チップチューンテクノデス

写真はちょっとつらいー。一眼レフもってくればよかったですね。
YoutubePVあるので観てね〜


音源はファミコン^^




● ドールさんたち
マヤカメラマンが張り切って撮影してきました









アゾンっこがいると和みますねー









マヤはここに収まりました


● フィギュアさんたち
グッスマプチ展示会。








● 痛スキー板


● 「みらいちゃんカリー」


● コスプレ撮影会




● 賞品をかけたジャンケン退会

「まずは8000万円のフィギュア。これさえあれば会社をやめられますね」w

最初はグー



白熱した戦い


(ここで負けちゃったのは、桃知ちなみさん










「最後は、独身男性へこれで結婚できます」

式の様子


もふさんによるドールメイク実演


22時もまわり


ソニータイマーが発動したので


そろそろ帰りましょう

おつかれさま〜


楽しいイベントでした。次回も行きましょう。