iPhone4予約したよ(6/16)

 店頭での予約に並ぶのも面倒なので、ソフトバンクのオンラインショップで予約しちゃいました。


 予約開始日は混雑してて全然つながらなかったけど、今日は余裕。


契約内容はこんな感じ


月月割 1,920円
お申し込み商品 iPhone 4 32GB (Black)
商品発送時お支払い代金 0円(税込)
お申し込み日 2010/06/16 22:**
ご契約のエリア 関東・甲信エリア


ソフトバンク携帯電話(ディズニー・モバイル携帯電話含む)をお持ちですか? いいえ
料金プラン ホワイトプランN(i)
Wホワイトが「オススメ」になってたけど、通話はほとんどしないから不要
ホワイトコール24 無
※ BBなんとかのアカウントがいるようなので無しに
S!ベーシックパック(i) 有
※ 315円。これは必須だし…
Wi-Fiサービス ソフトバンクWi-Fiスポット(i)
※ 490円。だけど、2010/12までの申し込みなら無料とあった。これ以降になったら有償になったりしないよね…
パケット定額サービス パケットし放題フラット
※ もともとフラットを選ぶつもりだったのでいいけど、オンラインだと「パケットし放題 for スマートフォン」は選択できないのね
基本オプションパック(i) 無
※ 留守電とかキャッチホンのセット。通話に使わなければ要らない
世界対応ケータイ 有
※ 0円なので有りにした。使う日はくるだろうか…
ご利用明細照会 有
※ 105円。有償だけど、あったほうが便利だろう。


本人確認方法 画像アップロード
※ あとで「本申込みご依頼のご連絡」メールが届いたときに、免許証(など身分証明書)の写真をアップロードする方式。他に書類を郵送する方式も会ったが、オススメは画像アップロードだった。こういうのでも身分証明になるのね。


 発売日以降、宅配便で送られてくるらしい。
 アップルストアとかに並んだりとかお祭りには参加できないw


 当日受取りは無理かなー。
 受付確認メールにはこんなことも書いてあるし。


また、在庫状況により、在庫の確保が困難な場合につきましては、
お取り消しのご連絡をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


 さて、あとはのんびり待つことにしましょう。